※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方は、コロナに不安を感じている方もいるようです。自分の行動について悩んでいる方もいます。

妊娠中の皆さんは、コロナをどう捉えてますか❓💦

少し前までは「妊娠中にコロナにかかったらかかったで仕方ない!」って思ってましたが、周りでチラホラ コロナになる人が出てきて、急に不安になってきました💦

私はまだ初期だし、高熱何日か続いたら赤ちゃんに影響でちゃわないかとか、いろいろ考え出しちゃいました😭

ママリ見てるともう全然気にせずお出かけするよー❗️って方もいるようですが、妊娠中の方も気にせず遊び行ったりしてますか❓

コメント

3児ママ

2人目もコロナ禍で生まれました。最初は気にしてましたが、最近はもうあんまり気にしてないです💦
臨月にコロナになると帝王切開になるので、それだけは避けたいかな、くらいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    コロナ禍で出産ご経験されてるんですね!
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月15日
ままり🔰

遊びに行きはしますけど、感染対策はいままで通り続けて、土日とか人混みの多い時間と場所とかは避けるようにしてます!
でもみんな出かけてるからどこ行ってもそれなりに混んでるんですよね😭

コロナにかかっても赤ちゃんには基本的には影響ないと聞きますが、それは自分が軽症で済めばの話だと思ってるので……

• ママリ

ママリ

人混みは避けて遊びに行くのが良さそうですね!
    そうですよね、、、自分が重症化したら赤ちゃんへの影響すごく心配になっちゃいますよね😭
    軽症でも何日も高熱出たら心配になります💦
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月15日
はじめてのママリ

コロナ禍で昨年娘を出産しましたが、昨年はひたすら人混みのところは行かないように気を遣ってました💦友人とも遊びには絶対行きませんでした。今も感染対策は変わらず続け、旦那は今でも飲み会は断ってます。

• ママリ

ママリ

何かあったら後悔し続けちゃいますもんね😭
    参考にさせていただきます✨

• 7月15日
のん

今妊娠後期なのですが、娘だけに集中できるのもあと少しだなと思って、先週末屋内遊び場に1時間だけ行きました。対策もちゃんとしてある、と書いてあったので。。予約も必須ですぐ枠がなくなるようなところです。

結果そこに行った2日後に娘がコロナ陽性、その3日後に私と夫も陽性で、今自宅療養中です。公立保育園でもコロナが出ていないという情報もあり、また先週末はまだ市内の感染がそこまでだったので油断してました。その前2週間は天気などもあって家にいたので、感染源はそこしかないんです。多分ちゃんと調べたらクラスターになってるかなって思います(今週に入って10歳以下の感染が市内でも増えてます😓)今の株はそのくらい感染力強いと思いますし、私の場合は風邪とかインフルの比じゃないくらいひどく症状出てます。

支援センターに行ってならない人もたくさんいるとは思うのですが、普段出かけなくても私のように1時間で子供が感染してしまうケースもあるので、私は周りには今はやめた方がいいかもって伝えてます。。