※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが狂い、眠りにくくなっています。昼食や就寝時間がずれ、夜中にも目が覚めてしまいます。改善策を教えてください。

お昼寝などのタイミングが変わってきて生活リズムが狂って?きました。

元々
7時〜7時半起床
8時前朝食
10時半朝寝
12時半昼食
14時〜15時昼寝
18時夕食
19時すぎお風呂
20時半〜就寝
でした。

最近眠そうなのに朝寝がなかなか寝れず、ずれ込んで昼食が13時とか13時半になります。それなら朝寝無しでと頑張っても眠くてグズグズ、11時半とかに寝てしまいます。

そうなると昼寝が無しになり(眠くない)、夜18時前からグズグズし出します。寝ちゃわない様に急いで17時半に夕食18時半前にお風呂と前倒しで動くと、19時半くらいに限界を迎え寝てしまいます。

しかしそうすると夜中12時半〜1時に一度起きてしまいます😭
すぐ寝てくれず徘徊して30分〜1時間後に寝ます。

丁度大人は寝ようと思ってた頃か寝始めた頃なので、しばらく寝ずに徘徊されるのが地味にキツイです💦

どこを改善したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きるのを早くするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それで朝寝を予定通りの時間にしてもらうって事ですね。
    今7時から旦那の目覚ましが鳴り始めて、旦那が準備し出してガサゴソやる音で目覚めるって感じなので、もう少し早く起こして見ます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    うちの子は、6時半起床、10時頃朝寝したりしなかったりです😊
    朝寝なければ、12時半ー14時半とかまでお昼寝して、夜は20時前に寝ますよー!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月15日