※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
子育て・グッズ

上の子が体調不良で幼稚園を休んでおり、RSやコロナが心配。明日の終園式に行かせるべきか悩んでいます。幼稚園に行きたいと言う上の子を見て、決められません。助言をお願いします。

先日も質問させていただいたんですが、年少の上の子が体調崩し40度超えの高熱、発疹、風邪症状で2週間病院通い、大きな病院にも紹介されて行きました。
そうこうしているうちに下の子4ヶ月にもうつり下の子のRSの検査が陽性でした。
なのでたぶん上の子がRSだったのかとは思いますがさらに2人病院毎日連れて行き、自分もダウンしてかかってしまいいまだに病院行ってます💦

上の子は体調崩してから幼稚園をお休みしてるので6月28日から1日も登園できてません。
明日終園式なんですが毎日幼稚園でコロナが出てるのと、今日の連絡でクラスでRSで休んでる人がいるので気をつけましょうとありました。
コロナも心配ですし、RSも流行っているならもう明日行かせないほうがいいんだろうかと悩んでいます😭
上の子はもう完治して元気ですが下の子と私はまだ治ってません‥
もしまた感染したら下の子がちいさいので心配なのと私自身クタクタで😣

でも幼稚園行きたいと本人は言っているので可哀想で悩んで決められません😭
結局親の私が決めなきゃいけないのですがどうしたらいいのか困ってます😣
ご助言ください。

コメント

こでゅ

幼稚園、明日1日なんですよね?
私なら休ませます😂

• kor

kor

ありがとうございます!
    夫はこのまま休みに入ったら可哀想とか言うので😩

ちなみに来週火曜から木曜まで自由登園があるのと、先生からよくわからないですが先生と写真を撮って渡すものをうちの子は撮れてないから来て欲しい的なことを言われ‥
    そんなんなんとかならんのかなぁと思ったりで😥

• 7月14日
  • こでゅ

こでゅ

んー
    来週来て欲しいと
    幼稚園側から
    言われているのであれば
    明日も行かせて
    来週も行かせるかもしれないです😮

でも
    その来週の写真?の事は
    どーにかならないのかなっては
    思いますけど😂

• 7月14日
  • kor

kor

来週は言われてはないんですがなにかわからないんですが写真を撮れてないから明日来て欲しいと言われました😥
    私は明日お休みする場合は荷物だけ私が取りに行きますと伝えたんですがそう言われました💦
    まぁこの先生はいつも無茶振り、臨機応変にできない先生なんでいつものことかなとは思ってます😅

下の子がまだ小さいので色々重症化したらほんとに怖くて怯えてます🦠💦

• 7月14日
  • こでゅ

こでゅ

そうだったんだすね☹️

下の子も
    まだ調子が悪いので
    送り迎えとかもありますし
    明日はまだ行けないと言う旨を伝えてみてはどうですか?

確かに
    重症化しやすい月齢ですし
    怖いですよね😦

• 7月14日