※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者で私は体調不良。夫不在で困っています。対処法を教えてください。

コロナについて質問です。
息子の保育園でコロナ陽性者が出たため今週いっぱい休園中です。休園になった翌日、息子が濃厚接触者だと保育園側から連絡が入りました。息子は風邪症状も熱もなく、おっぱいもミルクもいつも通り飲んで何の変化もありません。お姉ちゃんも同様2人揃って元気です。

ですが今日私自身15:00くらいからどこか具合が悪く、疲れているのかと昼寝もしましたが、関節痛、頭痛、37.1〜37.4の体温。トイレへ行くと謎の出血。生理?あと若干喉も痛いです。

どう思います?というか皆さんが私の立場だったらまず何をします?夫は23:00くらいまで帰って来ないので私と子供たち2人です。回答よろしくお願いします。

コメント

めろん

コロナっぽい症状ですね。
明日、病院で保育園の状況を話し、親子で検査を受けることをおすすめします。お子様は、無症状なのかもしれません。あるいは、子供経由ではない可能性もあります。ママ、しんどいですね。お大事に。

• anna

anna

なるほど…単に私がなってしまったということですね(;_;)まだ生後3ヶ月なので心配で心配でなりません。明日病院にかかってみます。

• 7月14日