※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さん以下で空手を習っているお子さんいらっしゃいますか?空手の見学に行った際、先生の教え方が良かったが、年齢で理解が難しいかもしれないと感じました。他のお子さんの経験を聞きたいです。

年中さん以下で空手を習っているお子さんいらっしゃいますか?
今日上の子(年中)と空手の見学に行ったのですが、先生(師範)の方はとても優しく、丁寧に教えている印象で私としては良かったんですがもしかしたらまだ言葉や指示?の理解がこの年齢だと難しいのかなぁとも思いました💦
本人も見学自体は楽しかったと言ってましたが「ちょっと難しい」とも言ってました💦
もし、年中さん以下で習っているお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです!🙏

コメント

こでゅ

息子は保育園でですが
空手習ってますよ😊
保育園と習い事だと
違うこともあるかもですが
息子は楽しいと言ってます😊

甘タレママ

年中以下ではないですがすみません💦
息子は年長で最近始めましたが、年長でも初めは難しいようです😅
でも楽しいと言ってるので続けさせようと思ってます。

同じ教室に年少さんも数人います😊
上の子がしてるのでよく着いて来てて入会しましたって子が多いみたいです!

ただ他の保護者の方からよくスタートは早い方が良いよ〜とよく言われます。
あとは続くかどうかですね😅

うちも何ヵ所か体験を回って決めました😊
私も何も分からなかったので近いところで調べてましたが、流派などもあると知り少し勉強して、今の所に入会しました👍