※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

身に覚えのない郵便が届きました。差出人は「株式会社解」で、中身は耐…

身に覚えのない郵便が届きました。
差出人は「株式会社解」で、中身は耐震用のジェルマットみたいなものです。
A4の封筒に商品のみ入っていて、その他は紙も何も入っていませんでした💦
薄いA4封筒だったので、文書かと思って開封してしまいました😭商品は未開封です。
商品にも何のパッケージもないです。

会社を調べても住所情報は出てきますが、電話番号もメールアドレスも出てきません。
どのようにしたらよいでしょうか💦

コメント

ママリ

中身はこれです💦  

ママリ

頼んでないなら配送会社に連絡してみてはどうですか?
郵便局から来てるなら郵便局に!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭配送会社に確認という手もあるんですね!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

でもママリさん宛に届いたんですね💦誤配達なら対応してもらえたかもですが...気持ち悪いですね💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    私宛で開封済みだと難しいですよね💦ありがとうございます。

• 7月16日
りょん

着払いで返送先の住所に送りつけては?

開封していなければ受取拒否も出来ましたが、一度開封してからは拒否は出来ないので…

• ママリ

ママリ

まさか品物だと思わずに開けてしまいました😭
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • りょん

りょん

あとは送りつけ詐欺の可能性もあるので、品物はご自宅で処分してまた届いたら受取拒否をするとかの対応しかないと思います💦

開封してしまった郵便は郵便局に相談してもなにも対応出来ません😩

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

開封済みだと対応難しいですよね。
    とりあえず様子見て、また届くようなら拒否します💦

• 7月16日

Google検索では会社は存在するようですが、無闇に返送したりSNSに載せない方がいいかもしれません💦
どんな人が受け取ったのかなど情報を得て、悪用されたりする新手の詐欺の可能性も否めません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    その場合放っておいて家で保管しておけば良いですかね?💦

• 7月14日

退会ユーザー

放っておくのがいいかと思いますが、もし続くようであればお近くの警察署などに対処法をご相談されてもいいかもしれませんね🤔

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

続くようなら受け取り拒否して、品物代を引き落とされたら警察かどこかに相談してみます💦
    とりあえず放っておいて様子見ます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

宛名は主さん宛なのでしょうか?
誤配達ではないですか?

気持ち悪いですね💦

以前、頼んでもない謎の種が送られてくる、とかのニュースもありましたね💦

• ママリ

ママリ

私宛でした。気持ち悪いです😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの家の近所だったので気になってグーグルアースで見てみたら物流倉庫みたいになってましたね😳
たんなるまちがいですかね?
気持ち悪いかもしれないけどそのまま暫く放っといた方が良さそうですね💦

• ママリ

ママリ

間違いだといいのですが😭
    しばらく放っておいて、続いたりお金を請求されたら警察に相談してみます💦
    ありがとうございます。

• 7月16日