※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

ランチ中、若い男性店員に妊娠月数を聞かれ、エールをもらった初マタ。帰り道で初めて席を譲られ、感動。妊娠中のほっこりエピソードを募集中。

ランチに出掛けて友だちのトイレ待ちをしていたら大学生くらいの若い男性店員さんが「そのお腹だと何ヶ月?どのくらい?になるんですか🥺」ってお腹じーっと見ながら聞いてきて、そんなこと初対面で初めて聞かれたなあと思いつつ

「今7ヶ月になりますー!」って答えると、「へぇーーー!😳7ヶ月!てかそもそも子どもって何ヶ月お腹にいるんですか?!」

と真剣に言われて、嘘でしょ?😂とびっくりしました😂

「10ヶ月で産まれるんですよ!☺️」って伝えたら「えー!じゃあ後3ヶ月だ!うわぁーーー頑張ってください😭👏🏻」とエールを送られました(笑)

初マタですが、知らない人から頑張ってと言われたのは初めてでビックリしつつもちょっと嬉しかったです🫶しかも帰り道の電車で初めて席を譲られました😳!都内ですが今まで譲られたこと無かったので、譲ってくれる人いるんだって初めてで嬉しかったです🥹あのお姉さんに良い事ありますように…🧚🏼‍♀️✴︎

皆さんも妊娠中のほっこりエピソードあれば教えてほしいです👏🏻

コメント

ファミマに行ったら高校生くらいのお兄さんが、息子にもう少しでお兄ちゃんになるんだね!かっこいいね😊ってピカチューの飲み物自分でやるやつ作ってくれました☺️

• ぷくぷく

ぷくぷく

高校生のお兄さん🥹🥹✳︎
    若い子が小さい子に優しくしてるの見るとほっこりしますよね🫶

• 7月14日

退会ユーザー

お客さんいないし私もお腹大きくて気を利かせてお話ししながら作ってくれてほっこりしました☺️

• 7月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

それはもう嬉しくなります☺️✳︎

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も電車でおばあちゃんが席譲ってくれようとして、さすがに立たせるのは申し訳なくて丁重にお断りしたんですが、降りる時に元気な赤ちゃん産んでね!って言ってくれてすごくほっこりしました🥺💕

妊婦で嫌がらせされたみたいな話ネットではよく見ますけど、私はよく優しくしてもらって感謝しかないです🥲

• ぷくぷく

ぷくぷく

おばあちゃんだと譲ってもらっても座れないですよね🤣でもその一言、嬉しいですねー🥹✴︎

私もマタニティマークつけて嫌な思いしたとかいうニュースとか見ると怖くなりますが、幸い今まで嫌な思いした事なくてやっぱり良い人もいるんだなぁとほっこりしました☺️

• 7月15日