※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

友達の子供の熱でのドタキャンが続き、気持ちが切り替えられずモヤモヤしている。次もキャンセルされるか心配。同じ経験の方、気持ちの切り替え方は?

友達の子供の熱でのドタキャンが続き仕方ないと分かってますがとても楽しみにしていたので気持ちが切り替えられずモヤモヤします💭
お互い4月から仕事復帰し、息抜きに子供は保育園に預けて遊ぶ約束を3ヶ月前からしてました。先月予定の日に友達の子が熱が出て当日連絡がありキャンセル。その時も楽しみにしていたので落ち込みつつ子供の熱は仕方ないなと思い、お互いの休みが合った今月に会う約束をしましたが、今回もまた子供の熱😵

すごく仲がいい友達なので大好きだし、また会いたいとは思うんですが約束して次もキャンセルってなるかな〜とか思ってしまいます。。
私も子供がいるので子供の突然の熱などはよく分かるし本当に仕方ないと思うのにこんな風に思う自分にモヤモヤです😢

みなさん同じ気持ちの方はいませんか?
そういう時どう気持ち切りかえてますか?

心が狭いのは分かっているので批判的なコメントは
すみません。。🙇‍♀️

コメント

☺︎

私の子が熱出したパターンですが、何回も続いて、もう会うなってこと?ってくらいでした😂

予定立てたら狙ったかのように体調崩しますよね🫠

• mon

mon

重なって悪くなるってよく聞きますが本当ですね😢
    仕方ないですよね😢

• 7月14日
エリん

めちゃくちゃわかりますよ~😹😂仕方ないとは理解しつつもなんでこのタイミング、、とか思っちゃいますよねえ(´;ω;`)

• mon

mon

同じ気持ちの方がいて安心しました🥺
    仕方ないと言い聞かせてもほんとにこのタイミングと思ってしまいます💦

• 7月14日
いーいー

私は捻くれてるのか2回目ともなるとたまたまなのか、もしかしてわざと?とか疑ってしまいます😅

• mon

mon

本当にたまたまと思いつつ続けてだとまたかと思ってしまいます😭

• 7月14日
あり※

仕方ないですよね。ほんと多いです。1番の親友ですが、娘ちゃん熱、息子ちゃん熱、親友メニエールとかで連続で続いています。でもそれで何かは思いません。あーお互い大変だ。次会えるのを更に楽しみに頑張ります

• mon

mon

仕方ないですよね💦
    ありさんは優しいですね🥺私もまた会えるの楽しみにするようにします!

• 7月14日

すごいわかります。💦
何回か友達の子の熱で会えないことがあり、仕方ないな、誰も悪くない!って思ってたんですが、一緒に共通の友達の結婚式に行くはずの前日にまたお子さんに熱が出て1人で行くことになり、知り合いの子はその友達しかいない結婚式だったのでちょっとキツかったです。式場もその友達が車出してくれることなってたので、急に色々予定が変わり、こんな事もあるだな…ってなりました😅

• mon

mon

結婚式知り合いいない中1人はつらいです💦私だったらかなりモヤモヤしてしまうと思います💭

同じ気持ちの方がいて安心しました🥺

• 7月14日

今年入園したばかりなら、まだ保育園の洗礼受けてるのかもですね(><)

うちの子も1歳4ヶ月の時に入園して、確か8月くらいまでは酷い時は毎週風邪でお休みしてました😅

でも、きっとわざとじゃないですよ🙂!

また落ち着いたら会えると思います!

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園の洗礼確かにあるので仕方ないですよね😢
    友達は子供が2人いるので上の子が熱、下の子が熱となるので、仕方ないと思ってはいます😢
    それにうちの子はあまり熱出さないのでさらにまた?と思ってしまうのもあるのかもです。。

キャンセル続くと気持ちが落ちてしまうので落ち着いたら会う約束したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日