※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お仕事

シングルマザーで、保育園に入れず育てる自信なくなり、稼ぎが心配。キャバクラで働くしかないか悩んでいる。看護学校に子供を進学させたい。未経験でお酒が飲めないときの働き方について相談。

シングルマザーです。
保育園落ちてました。
1人も入れなかった。育てる自信なくなってきちゃいました、元の旦那は女遊びと暴力モラハラなので子供は私が引き取りました。お金がどんどん飛んでいきます。
とりあえず、両親は共働きなので土日や夜中は預けていいと言われましたが土日のみ入れる仕事なんて少ないし、稼ぎが無さすぎてやっていけないと思い、キャバクラなどしかないかなと思っています。
もちろん両親には反対されていますが、もうそうするしかないかなって思ってて
認可外入れて、アルバイト、パートだと稼ぎ少なすぎて
小学校下の子が入ったら看護学校行きたくて、その学費も今から貯めたいです。
キャバクラ未経験、お酒飲めないだと働くのはきびしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

選べばもちろんないですが、選ばなければ土日のみでも入れる仕事多いと思いますよ!
みんな土日は休みたいが多いので!
私はお酒飲めた時でもきつかったです。笑
でも、お金の為ならできなくないと思います😂
私はお酒のためでも無理!と思いましたので、本当に無理なんだと思います…

ままり

スナック?ラウンジ?で短期間ですが働いてました。未経験で車で通勤するのでお酒はナシでした。
働くことは可能だと思います。

とりあえず夜の仕事なのか、その先ずっと夜の仕事なのかにもよりませんかね?
土日と夜だけでとりあえず仕事始めて点数あげて保育園に入れたら昼の仕事に転職とかでも良いのかなって思いました。
仕事してればそれだけでも仕事してない人より点数が高いと思うので🤔

妹もシングルでなかなか入れなくて(半年以上)結局認可外に入れて職業訓練校に行って資格をとってフルで働く基盤にしました。
とりあえずは夜でもいいから仕事して点数上げにいっても良いと思います。その間は児童手当と児童扶養手当手当も活用してはどうでしょう?
とりあえず学費よりも先に生活だとは思うので、認可外+就労でポイントアップ目指すか、認可目指して就労して入れるまで節約って感じの2択を自分だったら選びます!(ง •̀_•́)ง
ちなみに母は子ども3人連れて離婚してすぐは生活保護を選びました!

つき

認可外入れるなら普通に
正社員で働ける場所ないですか?
認可外で空きを待つのも手だと思います😣
看護学校に行きたいなら職業訓練で通うといいと思います😌

はじめてのママリ🔰

認可外でも夜間はいいイメージないです。
私も夜間の認可外預けてました。
いろんな子が泣いてるし
保育士の張り出しとかもないし
お迎え2.3時にいくと
めっちゃ眠そうな(寝てる時もある)娘が
可哀想で...
昼間は認可外でも
明るい環境多いと思うので
いいと思います!
できれば夜働くなら
親御さんになんとか
お願いできないでしょうか?

私はいま、
看護学生です。
国の行動職業訓練促進給付金
(月10万円)をもらってます。
昔はキャバクラとか
働いてました。でも
子供がかわいそうで
両親とか姉とかが休みの日だけ
はたらきにいったりしてました。
そのときは実家だったので
参考にならないかもしれなくて
申し訳ないです