※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしわもち3
子育て・グッズ

肌の乾燥がひどくて、保湿剤を処方してもらえるか悩んでいます。皮膚科に相談しようか迷っています。

お世話になっております(^ω^)
生後4ヶ月になった息子がいます。
ここのところ肌の乾燥がひどく、市販のワセリンも効いてるの効いてないのか、かさつきがひどいです。
皮膚科にかかろうかと思っているのですが、そういった場合保湿剤を処方してもらえるのでしょうか?
教えて頂けると助かります(´・ω・`)
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちの子も酷くて小児科も
併設されてる皮膚科に行ったら
処方してくれましたよ(^^)

  • かしわもち3

    かしわもち3


    どきんちゃん★さんのお子様もですか(´・ω・`)
    やはり皮膚科にかかってみます!
    ありがとうございました(^ω^)

    • 12月1日
マーンマ♬

カサつきだけなら、プロペトなどの保湿剤をくれますよ!
うちの子は、4ヶ月の時は赤く痒みもあり…ステロイド、アズノール処方でした。
今は、アレルギーの飲み薬とプロペトの保湿剤です(o^^o)
お医者さんの、診断により変わると思いますが…保湿剤は貰えると思いますよ!

  • かしわもち3

    かしわもち3


    詳しくありがとうございます!
    かさつきだけなので、保湿剤頂けそうですね!
    それにしても痒みもあると、子どもは特に辛い所ですね(´・ω・`)

    皮膚科受診してみます!

    • 12月1日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    親がアトピーやアレルギーがあると、遺伝の可能性があるようなので、皮膚科のアトピー外来や、アレルギー外来もセットになってる病院をオススメします!
    私も旦那もアトピーが小さい頃はあったので…アトピー外来がある皮膚科です‼︎

    • 12月1日