※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんが会社で嘔吐したようです。まだ風邪かなにかも分からないです…

旦那さんが会社で嘔吐したようです。まだ風邪かなにかも分からないですが今から病院に行くそうですが私は3ヶ月の娘と旦那の三人暮らしでもし風邪か何かであれば旦那さんに実家に帰ってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

R-Rmama

はじめまして!
旦那がインフルエンザになったとき
私は逆に実家に帰ってました!

• りん

りん

インフルエンザこわいですよね😵アパートで隔離したとしてもうつる可能性はあるし帰ってもらった方がいいですかぇ。

• 12月1日
  • R-Rmama

R-Rmama

胃腸炎とかも怖いですからね
    帰ってもらった方いいとおもいます(>_<)

• 12月1日
じゅまさん

んーうつると嫌だし帰ってほしい気もしますが、姑からしたら息子が、風邪ひいたから帰ってきた~ってなったら、え?って思うかなぁと😖
これからの時期風邪も引きやすいでしょうし、その度帰ってもらうのかって話にもなりますし…
あたしなら若干隔離するかもですが、実家には帰ってもらわないです🌀

あ、でもインフルなら帰ってもらうかもです😅

• りん

りん

姑さんからするとやっぱりご迷惑になっちゃいますかねぇ。インフルエンザやノロであれば帰ってもらおうかと思います。

• 12月1日
妃★

我が家は帰ってもらう実家がないので、夫の書斎のベッドで過ごしてもらいました。
空気清浄機を夫の部屋に持ち込んで、欲しいもの(ポカリやお粥)はメールで連絡してもらい、書斎入り口に置いておき、会わずに受け取ってもらいました。
リビングとリビングのフロアのトイレば夫は利用不可、夫は書斎そばのトイレのみ使用可。塩素系消毒スプレーを夫が通ったところはスプレーするようにしていました。
かわいそうでもなんでも、赤ちゃんとその育児をするママにうつると大変なので、可能ならパパは実家に帰ってもらいましょう。
私が妊婦の時に夫がまさかのインフルエンザになった時は四六時中夫婦共マスクをして、別の部屋で過ごしました。
そういう意味でもパパの書斎があることは重要ですね。私が感染性のときも、パパの書斎に引きこもりパパが家事育児仕事をします。
いま、ノロも感染性胃腸炎も流行っているので、赤ちゃんは脱水症状で入院の可能性が高くなること、感染性胃腸炎の感染力の強さを理解した行動をとりましょう。

• りん

りん

心強いアドバイスありがとうございます。私の実家はすごく遠いので帰れませんか旦那の実家はまだ一時間くらいのところなのでノロやインフルエンザであれば帰ってもらおうと思います。娘も明日予防接種があるので、何かあっては困るので😣💦⤵

• 12月1日
あこ

なるべくなら自宅で看病がいいと思います。
ご主人は寝室に引きこもり、奥様とお子さんはリビングで生活して寝るのもリビング、がいいと思います。

あとは換気ですね。

お姑さんにうつったら年齢的に治りにくいだろうし、風邪なのに面倒みないなんて!とよく思われない場合もあると思うので、まずは自宅で看病がいいかなー、と思います。

だんご

嘔吐だと怖いですね(´;︵;`)
病院に行ってるとの事なので、さおりさんがコメントで仰ってるようにノロやインフルなど感染力が強いものなら帰ってもらった方が安心かもしれませんね、、
もしそうではなくてただの風邪とかなら帰ってもらわないで家で看病するでもいいと思います!
その代わり別室で過ごしてもらってトイレとか以外は部屋から出ないでもらって治るまでは子供とは極力接触しないでもらいます( ´тωт` )

katemama

感染系胃腸炎じゃないですかね。
爆発的に流行してますよ。
先々週、うちは旦那以外全員感染しました🌀
すっごいマーライオンみたいになりますよ。
飛沫感染ですから、免疫強ければ移らないかもしれませんが、
貰うときは貰いますから…
気をつけて下さい。
感染系胃腸炎は薬飲めないです。
出すもの出し切らないと駄目な胃腸炎なので、しばらく辛いと思います。

りん

皆さんご心配かけました。旦那さんは特に風邪とかではなかったのですが胃カメラとかしてもらってピロリ菌の陽性反応があったようです。あまり知識がないですが子供にうつらないかが心配ですけど😵