※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

PTA役員の集まりで他の方が結婚指輪をしていて驚いた。自分や旦那は普段指輪をしないため、違和感を感じた。

どーでもいい事ですが…
先日、PTA役員の集まりに初めて行きました。
みなさん、結婚指輪してるんですね😅💦
わたしも旦那も職業柄職場でつけられないので普段から指輪をする習慣がなく…役員の集まりの時も全く意識してなくて。みなさん、ばっちり指輪しててびっくりしてしまった…

コメント

しっぽ

私の周りは普段から外さずつけている人の方が多い印象でした!

役員の集まりだからばっちり指輪をしていっているわけではなく、常日頃からつけている方が多かっただけだと思いますよ✨

私は医療従事者ですが、結婚指輪は仕事中も外さずつけてますね🤔
仕事柄つけられない場合は無くさないように大事にしまっていたりしますよね😊

はじめてのママリ🔰

会社員でデスクワークなので、逆に周りで付けてない人ほとんど見ないです!
職業柄の違いでしょうね🤔

さくら

してる人はしてるし、してない人はしないですよね。
身近なママたちはつけてる人が多いかなーと思ってます!

私自身アクセサリー好きなので指輪は他の指にも色々つけてますが、クラスの集まりで他の保護者がつけてるかどうかとか気にしたことないです😳なので覚えてないし、見てもないです!
なので気にしなくて大丈夫かと👌
私も医療従事者で働いてましたが結婚指輪はつけてました!現場だと男性だとつけてない人も多かった印象です。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。みなさん普段からしてるものなんですね😅
職場には当然つけてる人がいないので自分がしてないことに全く違和感ないんですが。もしかしてしてない方が目立つんですかね…😭

ake

私も先日PTAにて結構地味目な方も、普段から付けているのかわかりませんがエンゲージとマリッジ両方付けてる方がいたりして、おお〜と思いました😆
私自身過去に宝飾店で勤務していたのもあり、普通なのが嫌でハーフエタニティを付けてるのですが、もしかしたらギラギラさせてんじゃねーよと思われてたかもしれません😂w
お仕事でつけられない方、アレルギーの方色々いらっしゃいますよね!

はじめてのママリ🔰

私も全然してないですw仕事柄つけてなくて、つける習慣が身に付かず今に至ります😂
確かにチラッと見るとしてる人多いかもしれないです💡まいっか💡と思ってます😂

もふもふ

PTAではありませんが、ママ友さんはみんなしてますね。
普段からずっとつけてます。
私はつけてませんが、旦那はつけてます。

うちは、子供に、
なんでママは指輪つけてないの?みんなのママはつけてるのに。と指摘されてから初めて気がつきました。
個人的には指輪より、ネイルのほうがきになりますw