※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯って何品作ってますか?あと、全然レパートリーなくて、だいたい2週…

夕飯って何品作ってますか?

あと、全然レパートリーなくて、だいたい2週間に1回は
同じ献立になってしまいます😂

みなさんは結構レパートリーありますか?💭💭

コメント

基本的に一汁三菜です!
1ヶ月でメインが被ることは無いです😆

はじめてのママリ🔰

ごはん、汁物、メインおかず、サラダ系の4品は最低でもだすようにしてます☺️
夫のお弁当のこともあるのでプラスに1品か2品彩り考えて作ります☺️

Ⓜ︎

昨日は唐揚げとご飯と野菜スープで
今日は豚汁風ととうもろこしご飯とちくわのカレー青のりがけです😊
なるべく野菜は多めでかつ子供が食べてくれる物を作ってます!
レパートリーは少ないです😓
料理嫌いなので💦💦

さく

基本は、メイン、副菜、汁物の3点です😅

汁物は必ず作るようにしてます。というか、簡単に作れるので助けられてます💦笑

私もレパートリーなくて、同じ料理の繰り返しが多いです😖

はじめてのママリ

メインのおかずと副菜と汁物です!
副菜がご飯に合わないやつだとプラスで納豆だしたりします❣️
レパートリーは少ないですが最近インスタで美味しそうなレシピ保存して作ってみてます🍚
美味しかったらまた作って、どんどんレパートリー増やそうと🌸
でも大人が思う美味しそうなレシピは子供受けしないのでそこも難しいなぁと思ってます😅

いけ

メイン、副菜2〜3品、汁物はある時ない時半々ぐらいです👌🏻

レパートリーは人並みにあります🤔
私は結構新しくレパートリー増やすのが好きで、インスタとかTwitterで気になるやつ作ってみるんですけど、旦那が結局俺は○○と○○と○○だけでも良いよ!ってタイプなのでよく被りますよ😂👌🏻

なので そぼろ丼、キーマカレーは2週に1回は出てます!🙆🏻‍♀️(笑)

副菜はしょっちゅう被ってるし、2日連続3日連続とか出しちゃいます🫣

necomaru

基本的には一汁三菜にしたいと思ってますが、できない日もあります🤣
子どもが好まないものは作らないので、同じ献立もあります〜!
たまにインスタとか見て珍しいもの作っても旦那も子どももあんまり、だったりするので実際は作るものってある程度決まってきてる気がします😂レパートリー少ないです😂

イチゴスペシャル

今日はメイン+副菜2品作りました!
朝は味噌汁飲むので、
夜は汁物ほとんど無しです。
昨日はソーメン(ネギ)に野菜天ぷら(カボチャ、茄子、ゴーヤー)、果物(カットパイン)でした。

主婦歴は長いのでレパートリーは結構あります!
毎回違う料理作ってます!

ママリ

おかずは3品です。だいたいメイン、副菜、スープの日がほとんどです。野菜たっぷりのメイン(八宝菜など)だと2品になったりもします🤣

芸能人の方とかたくさん品数作っていてすごいなぁと思うのですが、作ったところで子供たちは食べきれないかなぁと思うのでこれくらいかなーと思っています😅そのかわり野菜は最低3種類使うようにはしています。

こんちゃすぬ🥨

メイン+汁物かメイン+副菜+汁物の2.3品しか作ってません😂
なるべく被らないように作ってますが、月2回同じ献立の日もきっとあります(なに作ったか把握してなくて…笑)
旦那の好物のシチューは月2.3回(だいたい2日連続)は出ます笑