※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園のママ友作りに悩んでいます。自己紹介が苦手で孤立感を感じています。積極的に会話に入るべきか悩んでいます。周りとの交流方法についてアドバイスを求めています。

娘(幼稚園)ママ友作るタイミングが分かりません。4月に近所の体操クラブに入りました。そこは娘の幼稚園と提携しています。
元々顔見知りか、紹介で入った方が多く、完全に「初めまして」で入ったのは私と数人でした。
そこは親が活動を見守るスタイルの所なので、自ずとママさんの雑談大会になります。

私は人見知りなので挨拶する程度で通っていますが、初めましてで入った方はグイグイと輪に入り、私だけポツンとしてる状況です。

そうなると少し寂しくなってきました。

今からでも積極的に会話に入るべきですか??
これに限らず、参観日とかイベントでほかのママと会う時、皆さんならどうしていますか?周りの方と接点持つようにしてますか??

ちなみに、何か支障があるか?というと、
節目節目にある交流会で仲良い方が居ないとか、クラブ待ってる間、横でわちゃわちゃしてるのにポツンとしてるとかです。
その変わり、クラブが終わればしがらみなくサッサと帰れます😅

コメント

ままり

すこし似てて私も幼稚園で知り合いができず(子どもがバス通園でしかもバス停1人です)参観日とかイベントの時行っても1人です😂笑

声かけた方がいいかなと思いつつ、今更かなぁと躊躇ってしまいます😅