※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

実家の荷物が思い出のもので部屋が汚れていて捨てたいけど迷っています。思い出に浸る暇もなく、兄弟と話す機会も少ないので、荷物をどう処理するか悩んでいます。

両親が亡くなり、実家には長男が住むので荷物を全て持ってきたのですが、正直無くても生きていけるけど思い出のものばっかで、それが片付けきれずもう部屋が汚れた状態が2週間ぐらい続いちゃってて、全て捨てたくなってしまってるのですが、早まらないほうがいいのか捨てちゃったらいいのか迷ってます。

メルカリで多少売りましたが、それもなかなか片付けが進まないのでやめようと思い。

子どもができてから亡くなって、そのあと出産したら思い出に浸る暇もなく過ごしてるので、手放してもたぶん何の抵抗もないのですが。

心の中で思い出はありますが、兄弟と集まって話すこともあるかないかになってくると思うので、思い出に浸る時間すら今後なさそうで、この気持ちと荷物をどう処理しようかと迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつでも捨てられるし捨てたら戻すのは難しいこで早まらない方がいいと思いますが、片付ける場所もないのでしょうか?
激選してとっておくという手もありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今とってあるのはアルバムと幼稚園〜の卒アル位です。
    多少は手放しました。
    姉の家にも残りのアルバムと仏壇がある程度です。

    • 7月14日