※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳、断乳後の母乳外来のケアについて相談です。授乳を減らしたら問題ないか悩んでいます。乳腺炎や出なくなる可能性があると聞いています。二人目を考えています。

卒乳、断乳した方は
何日くらい経ってから母乳外来などに
ケアしに行きましたか?

試しに今日からいつもあげている
朝寝前と昼寝前の授乳を辞めてみた所
添寝しただけで寝ました。

本人も特に欲しがる様子もなく
夜も添寝しただけで寝てくれたら
このままやめてもいいかな?と思っています。

差し乳だからか張ってもいませんが
卒乳、断乳後はケアしないと
二人目のときに乳腺炎になったり
出なくなると聞きました。
そろそろ二人目を欲しいと思っていたので
質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

断乳して4日目に母乳外来でケアしてもらいました(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういったケアをしてもらいましたか?
    お子さんは連れて行きましたか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾りきってもらいました(^ ^)
    そして、1週間後と断乳3週間後に搾りきってケア終了になりました。
    子どもは2回目の時は夫にみてもらって、1回目と3回目は連れて行きました(^ ^)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回も行くんですねー!
    料金はいくらくらいかかりましたか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回4000円弱でした(^ ^)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 12月1日