※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧀
子育て・グッズ

3歳で転園経験者いますか?子供の慣れる時間は個人差あり。今の環境で友達もできたので転園可哀想と思っている。

3歳で転園した経験ある方いますか〜?
性格にもよると思いますがお子さん慣れるまで
どのくらいかかりましたか?

今の園は0歳児クラスから通っているので
仲良い友達もできこのタイミングで
転園させるの可哀想だな〜と思ってます😭

コメント

なぁ〜お

0歳児から3年保育園、引っ越したので年少から幼稚園に通ってます。大好きな先生や友だちと離れるのが嫌だと泣いたりもありました。でも、新しい園にもすぐに慣れ、泣かずに楽しんで通ってます。

• 🧀

🧀

コメントありがとうございます。考えただけで悲しくなりますね🥲今の園、学区外なので卒園したら知ってる子いないまま小学校にあがることになります。家から遠いので私も送迎が大変で‥学区内の幼稚園への転園考えていまして‥でも娘からしたらそんなこと分からない訳でただただ悲しい思いさせちゃうかなーと思ってます。

• 7月14日
ちゃー

小規模だったので、3歳になってすぐの4月に転園しました!
うちはなかなか慣れなくて、夏くらいまでは朝ギャン泣きでした…

• 🧀

🧀

コメントありがとうございます。小規模は期間決まってますもんね😭娘も入園当初、場所見知り人見知り凄かったので大きくなったとはいえ慣れるまで親も子も大変だろうな〜と思ってます。申し込み期間が迫ってきているのではやく答え出さなきゃなのに娘の気持ち、自分の思いすごい葛藤しています。

• 7月14日
  • ちゃー

ちゃー

ちょっと不安にさせてしまったかもですが、夏過ぎたあたりから大分慣れてきて、楽しく通えるようになりましたよ💕
    時間はかかるかもですが、いつか絶対慣れるので大丈夫だと思います!
    ママが笑顔でいることが娘さんにとっても1番大事なことなので、ママにとって良い選択をして下さいね☺️

• 7月14日
  • 🧀

🧀

優しいお言葉ありがとうございます😭✨よく考えて決めたいと思います!

• 7月15日
ぽん

年少で保育園から幼稚園に転園しました😊
人見知りな性格で心配でしたが、先生がすごく気がけて見てくれる園で、初日から楽しいと言って行ってました。

• 🧀

🧀

コメントありがとうございます。うちの子も積極的なタイプではないので心配です。初日からその言葉が出るの素晴らしいですね☺️✨娘さんの性格に合った園に出会えて良かったですね!

• 7月14日