※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

娘が熱で苦しんでいるのに、ペーパードライバーで車で迎えに行けず、自分が情けないと感じています。今後は練習を重ねて、いつでも迎えに行けるようにしたいと思います。

自分が情けない、、

先程幼稚園から娘が熱を出したのでお迎えに来れますか?と電話がありました。

その時点で降園30分前だったことと、私がペーパードライバーのために迎えに行くには電車+徒歩で30分以上かけていかないといけない(下の子もいるのでもっと掛かるかも、、)ことから、普段通りバスに乗せてくださいとお願いしました。

自分が本当に情けないです。
娘が熱で苦しんでいるのにサッと車で迎えに行ってあげることもできず今も家でモヤモヤすることしかできない。

ペーパードライバー克服のため今練習中ですが、こんな急に車が必要な場面が来ると思っていなくて甘えてました。
これからもっともっと練習していつでもお迎え行けるようにします。

自分が情けなすぎて投稿してしまいました。
質問でなくてすみません、、🥲

コメント

もな💅🏻

ペーパードライバーってことよりも、迎えに行くのに条件が悪い幼稚園を選んだことの方が私は気になりますね…💦
自転車などは持ってないのですか?

• まな

まな

説明不足ですみません🙇‍♀️

娘はまだ2歳なので今行ってるのはプレ幼稚園です。正式な年少からの入園はもっと近いところにしようか検討中です。

電動自転車持ってますが、下の子がまだ7ヶ月でおんぶで乗っていて今日はタイミング悪く大雨なので乗れないと判断しました😭

• 7月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そうだったのですね…💦
    プレ幼稚園は毎日あるところですか?

幼稚園は近いところがいいですよ!
    お迎えや行事やらで、幼稚園に行く機会はめちゃくちゃあります🤣

• 7月14日

出張ペーパードライバー講習受けるのが手っ取り早いかもです。

自分の家の車に補助ブレーキつけて、実際に自分が行きたい所を走る感じです。

• まな

まな

それ一回受けました!
    その後夫を横に乗せて何回か練習しています。

• 7月14日

退会ユーザー

1回か😅
    どれくらいペーパーでしたか?
    1回で済む人って、以前結構運転してて2年くらい間あいちゃって不安なのでくらいの人です。

旦那さんが隣にいると喧嘩になりませんか?
    ガッツリ5日間連続とかで受けた方が手っ取り早いですよ。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

容態が急変したら怖いから、連絡してくれるんでしょうね。
普段通りバスに乗せてくれる話が通ったのが、すごいと思いました。

• まな

まな

熱が37.3度で子どもだと許容範囲だからかな?とも思います。
    でも可哀想で娘には申し訳ないです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37,3だったのですか?!それはセーフですね💦😅厳しい!

• 7月14日
  • まな

まな

熱だけ見ると37.5以下なので大したことないかな?って感じですよね😅
    ただ鼻水がずっと出ていたのと今もぐったりしていると言われたので心配になりました、、

• 7月14日

私もペーパードライバーです😅今1台しかないので、もう少し上手くなったらもう1台軽でも買おうかな……と😇

車持ってない人もたくさんいますし、仕方ないと思います!

うちは2歳半で保育園通わせていますが、自宅から徒歩5分なので、なんとかなるっちゃなんとかなりますが、やはり病院とか連れて行くにも、この炎天下で自転車……
うちは下の子がまだ9ヶ月なので、その子もおんぶしてになるので、車でサッと行ける人が羨ましいです😭

お互い運転頑張りましょ!

ポテコ

私の両親の話ですが、
母が全然運転できなくて、でも子供が産まれたから絶対車は必要で、でも父に甘えて上手くなれなくてって感じだったみたいです。😂
みかねた父が急に自宅から15分くらい離れた場所で車をおり母と私を残し、タクシーで帰ったそうです🤣
でも母強しとはこの事です!
何が何でも事故っては行けないと思いながら必死になって運転したそうです🤣
それから少し自信がついて運転が怖くなくなったって言ってました😅

あの時代は携帯なんてないから、父は心臓が飛び出そうなくらいソワソワして、ずーと帰ってくるのを外で待ってたみたいで😅車が見えた時の安堵感は半端なかったって今でもいいます!!

運転はどんどん乗らないとなれないと思うので!
旦那さんがいる時は必ず自分が運転する!!ってくらいの努力が必要かもしれないですね!
頑張ってください❤️

幼稚園までは車でどれぐらいなのでしょうか?
ある程度の距離ならいっそ思い切って乗っちゃっても良いと思いますよ!!
降園時間前ならまだラッシュじゃなくて車少なそうですし😂
もしくは練習中とのことですし、幼稚園までの道のりを練習ルートにして、とりあえずその道だけならOKという状態にしてみてはどうでしょうか?

私もペーパーで、出張型のドライビングスクール利用してやっと近場の固定ルートだけ運転してます🙄笑

無理に運転して事故も怖いし、
難しいですよね…

ママリ

私もペーパーです🤔先日教習所に行き2時間運転してました。うちも新車の以前より車体が高めで運転出来ないと心配してましたが、いざとなるとやらなきゃなって思い出てきて今も保育園に行く前練習中です😂タクシーだと今コロナ影響で小児科に断られることあります‼️車で検査が主だし、炎天下の自転車は危ないし。案外乗れちゃぃますよ☝️沢山ペーパーなんていますし、保育園も近場の応募ってなかなかないですよね?うちもなくて車で5分かな。絶対大丈夫ですよ🌼

タクシーでお迎え行ったら良かったのでは?と思ってしまいました。

他の方へのコメント見ましたが、確かに37.3度でのお迎えは厳しい園だな〜と思いましたが、それでも結局バス降園OKとしたんだったら、お迎え要請必要無かったのでは?と園にも疑問ですね😅

情けないという事ではなく、今はプレで、入園する園は近くにするとはいえ、これをきっかけに考え方を改めるキッカケになったと前向きに考えたら良いかもしれないですね☺️

今は家に来てくれるペーパードライバー講習もありますよ🥰
姉が先生なのでよく話を聞きます!
が、仕事してるママとかは通勤時間1時間なんてザラなのですぐに行けなくたって仕方ないですよ!

TREE

私もタクシー利用したら無問題のことだと思いました😀
私は車運転しますが妊娠中や下の子が大変💦とか事情ある時はタクシー使います✨
今はアプリで予約も支払いもさくさく利用できるので便利ですよ〜