※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
その他の疑問

現在1ヶ月のベビーを完母で育てています。産後すぐ風邪をひき内科で薬も…

現在1ヶ月のベビーを完母で育てています。
産後すぐ風邪をひき内科で薬もらって服用していましたが、まだよくならず内科に通っているかんじです...
一応授乳中でも大丈夫な薬をもらっていますが、同じような方いますか(>_<)⁇
授乳中でも大丈夫とはいえ心配で...授乳中に薬を服用する上で何か気をつけてることとかありますか(>_<)⁇

コメント

tamago14

授乳で赤ちゃんに行く薬は本当に微量だし、ましてや授乳中でも大丈夫な薬なら全然大丈夫ですよ\(^o^)/

• riiimama

riiimama

返信が遅くなりすみません(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    あまり気にせず薬を飲みたいと思います(>_<)

• 12月23日
たん

私も完母で育ててきました。
産後直後に私も39度ほど、熱が出て風邪をひいてしまった事があるんですけど、
その時に薬が出ましたが、
私も心配で飲まなかったです。

その代わりにじゃっこうっていうノンカフェインタイプの栄養ドリンクを母乳をあげたあと、すぐに飲んでいました。
それと葛根湯も一緒に飲みましたよ。
授乳の方でも大丈夫です。
とても効きます。
でもなかなかじゃっこうが売ってるとこが少ないです。
事前に調べた方がいいです。

あとにんにくをひとかけら、スライスにして(5、6枚くらいになるように)アルミホイルに包んで、パン焼きで10分ほど、焼いてから食べると
ほとんど風邪を引かなくなります。
風邪を引いてもひどくならず、すぐに治っちゃいます。

1年間、私は薬を飲まずに頑張ってきたので、毎日にんにくスライスを焼いて食べてきました。
焼いてあるので臭いも気にならないかと思います。
それにガン予防にもなるそうです。
まだお母さんも免疫力が低いから、すぐに風邪を引いたり身体が弱い状態が続くと思います。

是非、からだの為ににんにくスライスを試してみてください。
これは家族全員食べた方がいいと思いますよ。
無理なら、お母さんだけでも試して免疫をアップさせてくださいね!

• riiimama

riiimama

返信が遅くなりすみません(>_<)
    丁寧に教えてくださってありがとうございます(>_<)♫
    にんにく是非試してみます‼︎
    葛根湯は漢方だしまずいと聞いて飲むのが怖いです‥💦
    じゃっこうって調べてみます‼︎
    ありがとうございます♫

• 12月23日