※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子が手足口病で、上の子との隔離が難しいです。アルコール消毒も難しいです。感染の心配があり、普段通りの生活に戻れる時期が知りたいです。

下の子1歳が手足口病になりました。今は熱が下がって湿疹が出てる段階です。

タオルや食器の共有はしないようにしてますが、上の子と隔離が難しすぎて😓

病院では下の子が触ったもの全部アルコール消毒してと言われましたが、下の子をめちゃくちゃ抱っこしてるのでかなり難しいなと😓
離しても一緒に遊びたがるし💦

このままじゃ上の子にも確実に移って、大人の自分も移っちゃうんですかね😥

もう発疹以外症状がないのですが、いつから下の子は普段通りの生活に戻れますかね😓

コメント

Huis

上のお子さんにうつる可能性は高いですが、大人は大丈夫かもしれません😊うちは2人目ができる前に上の子がなりましたが、普通にマスクと、お世話の後に手洗い、何か口にする前に手洗いをしていてうつりませんでした!新しい発疹ができている間は感染力ありますが、増えなくなれば大丈夫と言われました!