※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下剤のラキソベロンを初めて飲んだら、下痢があり、その後胃腸が痛む症状が続いています。同じ経験のある方、症状はどれくらい続きましたか?

下剤のラキソベロンについて。

酸化マグネシウムが効かなくなり、
便秘が5日ほど続いたので
昨日初めてラキソベロンを9滴飲みました。
昨日の朝服用し、夕方頃に立て続けに3回ほど
お腹が痛くなり、排便がありました(2、3回目は下痢)

下したとはいえ、溜まってたものが出て
お腹の張りも落ち着いて良かったと思ってたのですが
今朝から胃腸あたりがキリキリ痛み、
ご飯もまともに食べれてません…。

入院中なので、看護師さんに話して
とりあえず胃薬で様子みる事になりましたが
まだ全然治まる気配はありません。

ラキソベロンを飲んだことある方、
胃痛やお腹の痛みはありましたか?
あった方はどれぐらい続きましたか、、?

コメント

m-mama💚

ラキソベロン飲んでました!💩出そうな時はお腹痛かったけど出た時は痛みなかったです!(汚い話でごめんなさい🙏)