※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

一宮市民病院で出産経験のある方、金額や対応、食事、部屋の感じなど教えてください。どの病院が良いか迷っています。

愛知県一宮市民病院で出産された方居ますか?
11月6日に検査薬で陽性反応が出て、明日病院に行く予定です。
地元は山梨県なんですが、4人目で上の子供達の世話もあるので愛知県で産もうと思ってます。
まだ、愛知県に来て半年なので何処の病院が良いのか分からなくて💦
市民病院で出産された方、金額や対応、食事や部屋の感じなど詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします💦

コメント

みぃ

一宮市在住で一宮市民病院で産みましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• みちゃ

みちゃ

同じ月齢のお子さんをお持ちですね😆
    市民病院どうでしたか?

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

そーですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ3月17日に男の子産みました(´・ω・`)ちなみに上の子が小学校4年生の双子です(๑´•ω•)۶”
    わたしは産まれてしまえばある程度はどこの病院でも一緒だし豪華なご飯食べるなら退院後でいいやと思い市民病院にしました。帝王切開だったから5万くらい返ってきましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    帝王切開のほうがやっぱり安いのかな?(´・ω・`)

お祝い御前は普通に美味しかったです(´・ω・`)ただいつも普通の病院食食べすぎてて豪華に見えると言う感覚麻痺もあるかも笑笑
    一階の売店のパンが手作りですごく美味しいですv( ̄∇ ̄)
    子供の発育も継続して見てもらえるし次回予約も入れといてくれるからありがたいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    何より予防接種の打ち忘れがなくなるからいいですよ(๑´•ω•)۶”

• 12月1日
  • みちゃ

みちゃ

双子大変ですよね😅
    姉の子(2人目、3人目)が、双子で育児を手伝わされまし💦

私は上から8歳(小2)、3歳、7ヵ月です😅

帝王切開は後が痛いんですよね?
    でも、私は帝王切開希望なんです💦出産の痛さが耐え難くて😱(笑)

病院は売店しか無いんですか?
    何か、カフェ?みたいなのがあるって聞いた様な…曖昧ですみません😅

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

それは手伝ってあげて正解です笑
    大変なので笑

7ヵ月で、妊娠:(´◦ω◦`):
    すごい笑
    わたし男の子ばっかりなので最後の望みをかけて来年あたり挑戦しようと思っています(´・ω・`)

何も無いのに帝王切開してもらえるのかな?
    ちょっとそこら辺微妙かも(´・ω・`)

CAFÉ de CRIÉがありますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

• 12月1日
  • みちゃ

みちゃ

今回の妊娠は予定外でした💦
    私も旦那も「何で!?」って感じです😅
    私も女、女だったので最後の望みを掛けて3人目を妊娠したら男の子でした😆✌️
    なので、今回は無事に産まれてくれればどちらでもO.Kです😅

やっぱりカフェがあるんですね😆
    子供が多いので面会の時とかカフェに行けば気を使わなくて良いですよね☺️

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

だいたい7ヵ月で出来たら予定外ですよね笑

面会は赤ちゃん預けにくい雰囲気だからきついかも笑
    産婦人科に大勢でも話せる広場的なところありますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 12月1日
  • みちゃ

みちゃ

おはようございます☺️
    今から病院行ってきます😆
    赤ちゃん👶が見れるかドキドキです😅
    汚い話ですが、昨日から下痢が続いていてお腹が痛いんです😱

• 12月2日
sao-riku

里帰りで一宮市民病院で出産しました。私は自然分娩で大部屋だったので出産一時金42万+5万でした。息子がNICUにいたので息子は8万ほどかかりました。
食事は病院食でしたが退院の前日のご飯はお祝い御膳が出ました。
私がいた大部屋は子供がNICUにいた為か、切迫で入院している方達がほとんどでした。
私は学生さんが付いていたのであれこれ頼んでやってくれたので助かりましたが、普通に助産師さんは忙しそうで付きっきりではないので私は頼みにくかったです(><)

• みちゃ

みちゃ

詳しくありがとうございました☺️
    大きい病院なら+5万位ですよね😅

私はあまり干渉されたくないので、付きっきりでない方が助かります💦

ありがとうございました。

• 12月1日
ゆか♡☆

上の娘の時に一宮市民病院で出産しました。自然分娩、大部屋でしたが42万+12万ぐらい払いました。分娩時間が長かったのと促進剤を使ったのも関係あるのかもですが市民病院なのに高い‼︎と思いました。

• みちゃ

みちゃ

+12万は高いですね💦
    個人病院と同じ位ですね😅
    参考にさせて頂きます😆
    ありがとうございました。

• 12月1日