※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらさん
ココロ・悩み

下の子がRSで入院になりました。2日ほど自宅で様子見してましたが悪くな…

下の子がRSで入院になりました。
2日ほど自宅で様子見してましたが悪くなり入院となりました。
下の子のことを思えば入院が1番いいのはわかってますが
イヤイヤ期、ママっ子の長女を置いて入院するのが
本当に本当に寂しいというかもう泣けてきます。
昨夜も下の子がおっぱいを飲むために抱っこしたところ
ママを取られたのが嫌だったのか「いやーーー!!!」と
ギャン泣きしてました。
普段なら余裕持って対応できるのに下も体調悪くてグズグズ。
どっちか抱っこしてれば片方が泣く。
それで余裕がなさすぎて上の子にあたりました。
ママ抱っこママ抱っこ。とずーっと言ってて
わかっててもできないことにまたイライラして怒ってしまいました。
最終的に両手に2人抱っこしてそれで落ち着いたのか諦めたのか自分で布団に入り寝ましたが、本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出産のときもたくさん我慢させて1回もママと言わずに過ごしてた娘。やっと帰ってきたと思ったら赤ちゃんが一緒。そうとうストレス溜まってると思います。
わかってるのに優しくできない自分がとってもいやです。
今回また入院なので、昨日優しくしとけばよかった、もっとぎゅってしてあげたらよかったと後悔ばっかりです。
今朝保育園に送るときも連日片道1時間の病院通いで疲れがあったのか寝坊して、保育園行く30分前に起き、ばたばただったので落ち着いて話もできずさっさと準備して送りました…娘の気持ち考えると涙がとまらなくなります。😔

コメント