※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

娘がお昼寝が短くて家で過ごす時間が苦痛。他のお子さんは家でどんな遊びをしているか知りたい。

娘1歳8ヶ月です。
同じくらいのお子さまを持つ方、毎日どのようにお過ごしですか( ´△`)??
と言うのも最近はお昼寝が一時間ほどとなり、毎日何をしようか時間を持て余してる感じがあります💧
ほぼ毎日車でどこか(支援センターやイオンなど)に行き2、3時間は出掛けてるかと思うのですが…
家にいる間が最近苦痛です(;_;)家のおもちゃで遊んだりあまりせず(支援センターでは遊びます)、アンパンマン見せてとせがむばかり…見せて落ち着いたと思えば気に入らないとまた泣く。そんなのを毎日繰り返してる気がします(*_*)
公園にも行けたらいいのですが、東北住まいなので寒くて…💧
みなさんのお子さんはお家でもご機嫌で遊びますか??どんな遊びしてますか?
教えて下さいm(__)m

コメント

ままり

ちょうど私の子供も一歳八カ月です。
毎日本当困ります。
家でいてたらずっと機嫌悪くて大変です。
なので用もなく外へ出かけます。

• s☆

s☆

うちもだんだんと機嫌悪くなってきます( ´△`)
    毎日毎日出掛ける用事もないのに、大変ですよね…(><)

• 12月1日
2児まま(21)

今日のような天気の悪い日はずっとお家に居ますm(__)m
体力余って昼寝が遅くなりますね。
今の時期は菌が怖いので支援センターは行っていませんので、家の近くの公園行ったり散歩したり…
アンパンマン好きなのに録画は見てくれず……家におもちゃが溢れかえっているので、それであそんでくれています♪
飽きたら抱っこ〜抱っこ〜ですm(__)m

• s☆

s☆

支援センター去年は気にして行かなかったのですが、今年は出掛けなきゃやってられなくて(*_*)
    家のおもちゃもう飽きちゃったんですかね…新しいの検討します(笑)

• 12月1日
まや

家にいる時間て苦痛ですよね…

私は思いきって家事とかやります笑
衣替えとか、お風呂掃除とか…普段しないことも。笑

興味持ってきて、手伝ってくれたりしますよ!邪魔もされますが笑

• s☆

s☆

それわかる気がします!
    興味持って寄ってきますよね!
    でも大掃除もたまにしかする気にならないので…(笑)苦肉の策ですね(^_^;)

• 12月1日