※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
住まい

戸建てを買うことになったのですが、ネットやアンテナの件で相談です。…

戸建てを買うことになったのですが、ネットやアンテナの件で相談です。

現在ソフトバンク光です。

ハウスメーカーさんと提携のjcomを紹介してもらいましたが、月々支払いがかかってくることが懸念点です💦
主人は最初にお金かからないしいいんじゃないかと言うのですが。。
スマホは主人ソフトバンク 私Yモバイルです!

実際にjcomを利用してる方や同じような経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか⁇
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

さーさ

jcomは本当やめた方が良いと思います😂😂😂

回線遅すぎてやばかったです🤔

ソフトバンクならソフトバンク光のほうがいいとおもいます!

ゴーヤママ

私の姉もジェイコムを一度契約したんですが遅過ぎて凄く不便と言ってました!すぐに解約してましたよ!笑

もち

J:COMはあんまり早くないです😅でも使えないわけじゃないです!オンラインゲームとかオンラインミーティングするならおすすめできないですが…。
私は実家〜結婚後の賃貸まではJ:COMでした。
テレビアンテナの電波が悪い地域ですか?うちはそうだったので周りもJ:COMが多かったです。電波悪いなら考えてもいいかなってかんじです。
ちなみに今の家はJ:COM圏外地域なので自動的にJ:COMではなくなりました😅

j:com歴4年くらいです!

屋根にアンテナ工事しないでj:comにしました😊

それで月々6000円くらいだったかと思います🤔

私自身がテレワークなので、家でPC使って仕事しますが、全く支障なしです!

もしかしたら首都圏だからあまり支障なく使えてるとかあるかもです😂

すぬ

JCOMを20年ぐらい使ってます。

ソフトバンク光に乗り換えたけど遅すぎて使えなくてJCOMに戻りました。
CATVや電話とセットで利用するならお得だなと思っています😅