※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週目で13mmの胎嚢確認済み。つわりなし、食欲増加、胸の痛みのみ。出血なし。大丈夫でしょうか?

稽留流産の兆候はありましたか??
もうすぐ6wに入るところです。
13mmの胎嚢確認済ですが、
つわりが全くなく、(むしろ食欲増してます・・)
胸が張って痛いくらいしか症状がありません。
出血がないうちは大丈夫でしょうか・・?

コメント

🕊

私は出血と腹痛があって、でもつわりもありましたが赤ちゃんの心拍が止まっていました。
つわりがなくて心配してるならつわりがない方もいるのでそこまで考えすぎなくていいかと思いますよ😌

ハチ

前回5週で稽留流産したときも、今回も、つわりらしいつわりはありませんでした!
そしてどちらも鮮血出血でました😅
なので、今回もダメかな…と思いましたが、無事に12週の壁をこえてます😊
つわりがなくて私も毎日不安でしたが、赤ちゃん信じてあげましょう💕

さーさ

皆さんとは逆で出血は一度もなし。つわりも特にひどくなかったのに稽留流産したことがあります。。

YY

妊娠12wで稽留流産となりましたが、出血もつわりもなく12wの妊婦健診で心臓止まってます。9wくらいの大きさで止まってるからその頃からだろうと言われました😭
食欲増してるなら食べづわりかもしれませんし赤ちゃんを信じてあげてください😊

はじめてのママリ🔰 

9wで稽留流産でした。
体が熱って少し怠さがある以外につわりや症状が特になく、8wのとき、夜中に急に気持ち悪さで目がさめ、そのまま嘔吐。朝方までトイレから離れられない日がありました。吐いたら楽になり、つわりが始まったのかな?と思ったら、吐き気と同時に火照りや怠さがなくなりスッキリしていました。
数日後健診で心臓が止まってました。エコーの大きさ的にその日と大体同じくらいの日でした。

つわりは流産と関係ないとよく聞きますが、関係ないとは言い切れない体験だったので、私も今また流産ではないかと不安です🥲