※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

WEBライターを始める際のアドバイスや収入について教えてください。

WEBライターを始めるにあたってアドバイスいただきたいです!

真ん中の子が9月から幼稚園の満3歳クラス入園するので、下の子見ながら在宅でできそうなWEBライター始めようと思ってます。

家にパソコンもあり文章書くのも苦ではないのですが、初心者なのでなにから始めればいいのか手探り状態です😥

もし経験があったり今現役でやってる方いらっしゃったら、始めるにあたってまずやった方がいいことやアドバイスなど教えてもらえるとありがたいです!
あと月いくらぐらい収入得られてるかも教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

deleted user

今はやってないのですが過去に経験があります!

私はマニュアル有りの仕事を探してやりながら勉強したので、初心者向けのものからスタートしました☺️

はじめてのママリ🔰

娘が満3で幼稚園通ってます🌟
初心者から始めて今は月15万くらいです!😊

  • みかん

    みかん

    すごいですね!
    始めてからどれくらいでそれくらいの収入になりましたか??
    あともしコツとかアドバイスあれば教えてください😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今3年目ですが、大体1年目とかですね!
    コツ...。
    最初はとにかくがむしゃらにやってみる!て感じですかね💡
    まだ今はウェブライター について何も動いてないのですか?😳

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    1年目でそんなに稼げるようになったんですか!!✨
    今はクラウドワークスで初心者向けの案件をいくつかこなしてるような感じです💦まだ手探り状態です💦
    今は子供達が夏休みなので、9月から本格的にやろうと思っています!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ全然訳わからないってなってるのであれば、サグーワークスや忍ライティングなどの単発ライティングサイトで練習がてらやってからでも良いと思います!
    クラウドワークスの初心者向けのものは単価安すぎなので、私は上記のサイトで2週間ほどやってからクラウドワークスで単価0.5円〜のものを請け負ってました🌟

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    単発のライティングサイトあるんですね!!単価安くて割に合わないけど初心者だし仕方ないよなーとか悶々としてたんで、そっちの方見てみます😄
    教えてくださりありがとうございます✨

    • 7月31日