※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
お出かけ

今更二人乗りベビーカー買おうか迷っています…上の子3歳半、下の子2歳弱…

今更二人乗りベビーカー買おうか迷っています…
上の子3歳半、下の子2歳弱です
ずーっと悩んでましたが、上の子はどこに行ってもすぐ疲れた歩けないっていうし、下の子は降ろすとどっかに行ってしまうので、今更ですが欲しいなと思っています。
でも結局すぐ二人とも成長して、歩くようになったり、言うこと聞けるようになったりしたらもったいないし😂
移動時は自転車や車があるので大丈夫なのですが、首都圏住みなので電車の時や買い物やお出かけ、お散歩の時に使いたいなと思っています!

コメント

我が家は買いましたよ🤣
ほんと、上の子はすぐに疲れた、抱っこなので思い切って買いました🙋‍♀️
確かに成長するともったいないなーとも思いましたが今、大変だし2人で仲良く座りながらおやつ食べてたりお散歩もお買い物も楽ですよ🥺
もう5歳なのでなるべく歩かせてますが15キロまで乗れるので少しくらいのオーバーは気にせずたまーに今も活躍してます😁

• たまむすび

たまむすび

返信ありがとうございます😊
    おお!5歳でも活躍してるんですね✨✨
    仲良く座りながらおやつ…それもまた可愛い💖
    えー買っちゃおうかなー🧡という気になってきました🤭

• 7月14日
みるくてぃー

双子用ベビーカー持ってますが、今はもうほぼ使ってません😅
ディズニーとか行く時くらいですが、それでもうちの子たちは眠い時以外歩きたがるので、空のベビーカー押してばかりだったり…(笑)
双子用だと結構重さがあるので、私が押しにくくてという理由もありますが💦
お買い物やお出かけの際はいいと思います✨
2人乗ってくれるとイタズラされたりどっか行かれたりがないのでストレスなしです☺️
ただ、電車には不向きかと思います💦
大きいので邪魔になるし、重くて乗せ下ろしも大変なので🥲
3人年子の友達も電車には使えないと言ってました。

双子用でも安いやつもあるので、上の子が歩かないタイプなら買うの有りかと思いますよ😆✨
うちも上の子歩かないならもっと活躍してると思います。
双子ではなくて年子だし基本車生活だからな〜と私も買うの迷ったので、カトージの安いのにしましたが、十分でしたよ🤣✨
ちなみに私も迷って今回3台目のベビーカー買いました(笑)
ママさんが必要性を感じたら子供用品課金全然OKかと思います👏

• たまむすび

たまむすび

返信ありがとうございます😊
    歩いてくれるの羨ましいです〜✨
    でもそれはそれで大変なときもありますよね😂

なるほど!重さも結構あるんですね💦
    たしかに、二人乗せたまま電車の段差超えられる気がしないです😂
    買うならカトージでいいかなと思っていたので参考にします💖
    私もベビーカー1台、バギー1台あるので、二人乗り用買うと3台目です🤣

• 7月14日