※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

姉はポジティブで病院へは滅多に行かず、健康診断も会社で受けている。ポジティブになりたい。心気症の1日を知りたい。

心気症ほど辛いものはないと思ってしまう😥
わたしの姉はポジティブ人間で病院なんて滅多に行かないし、むしろ健康診断も会社のあるから行ってるようなもの💦どーやったらそうなれるのか😢
わたしも少しでいいからポジティブ人間になりたい😢
心気症の方1日をどう過ごしていますか😥?

コメント

こっこ

心気症が酷かった時は、もうとにかくどんな体調も気になって病気と思い込んで生きた心地がしなくて、とにかく辛かったです。私が酷かったのは学生の時と産後すぐです💦やっぱり色んな面でしんどかったり悩みがあったり、あとは時間がある時にも悪化する傾向にありました。そういう時は気が済むまで病院も行きました。あとは信頼できる人に話を聞いてもらいました。仕事を始めて毎日忙しくなってからは気にならなくなりました。今も大丈夫ですが、不正出血続いたりとか具体的に何かあるとものすごく不安になるので、そういう時は病院行ってます。
お子さんいて毎日忙しくされてるとは思いますが、何か熱中できることを見つけるのもいいと思います。仕事でも趣味でもなんでも😭
本当にしんどかったら精神系の病院受診も一つの手です!
しんどいですよね😭お気持ちわかります!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね😢4月はほんっとにバタバタで気にもしてなかったのにゆっくり出来るようになったらまた始まってしまって😭
    そして今妊娠初期なので激しくも動けないし😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。私もです。心療内科じゃないと良くならないです

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも通ってはいるんです😢
    ただカウンセリングも予約でやっと行けると思ったら子供NGって言われてしまって今は預け先がなくて行けなくて😢

• 7月14日
にゃーこ

こんにちは🌞
私も3年ほど前から心気症になり、
産後かなり悪化しました。
何かあれば癌を疑いドクターショッピングしまくり💧
本当につらいです、、、
今は筋肉のピクつきでALSを疑い、神経内科を受診する予定です、。
気がすむまで検査しまくる自分が嫌で嫌で、ずっと病気の事考えてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんときついですよね...
    わたしも1日に必ず不安感きてを繰り返してます😥治る日が来て欲しいです😢

• 7月15日
  • にゃーこ

にゃーこ

ですよね、、
    もうどうしようもないのでひたすら考えないようにはしてるけどでも考えてしまいますよね、、

• 7月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それですね💦💦
    どこかしら頭の中で考えちゃって寝てる時が1番楽です😫

• 7月16日
  • にゃーこ

にゃーこ

すごくわかります!!
    寝てる時が一番楽でたまに、このまま目覚めなければいいのに、、とか思っちゃいます、、。

• 7月16日