※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産時、上の子とのバイバイはどうしたら良いですか?入院時の対応について相談したいです。泣くのを想像すると辛いです。皆さんはどうされましたか?

2人目以降の出産時、
上の子とのバイバイはどうやってされましたか?

最近少しの時間離れるときも泣いて、ママママー😭です。
保育園とかには行っておらず自宅保育です。

計画分娩の予定なんですが、
入院する時にどう行ってきますをしたら良いのか…😢
泣くのを想像しただけで辛いです😢

いってきます!とか言わず、遊んでる最中に
しれ〜っといなくなる方がいいのか…
きちんとバイパイ(絶対泣くけど)した方がいいのか…

皆さんどうされましたか?🥺

コメント

ままままり

2人目出産の時はコロナ前で普通に面会もできるときだったので軽く「ちょっと行ってくるね!」くらいだった気がします😂

今回3人目出産のときは子どもたちとの面会は厳しそうだったので、「ママ赤ちゃん産んでくるね。少し会えなくなるけどがんばってね。」と伝えました😊

やんぽん

次女が予定帝王切開で
長女はそのとき4歳、
保育園が休みだったので
病院まで一緒に行きましたが
院内には入ることができないため
パパと車で待機で
ばーばと私で院内に入るため
そこでバイバイしました。
寂しそうにしていたものの
そこでは泣かず、
ばーばだけが戻ってきたのを見て
ママを置いていかないでと
そのとき泣いたようです😭😭
今回三女が産まれる頃次女は2歳。
入院当日今度は平日なので
保育園通わせますが
ちゃんと伝えてバイバイします!

♡HRK♡

朝健診に行って、胎児機能不全で急遽そのまま入院→誘発分娩になったので荷物だけ取りに戻らせてもらった時に、
「赤ちゃんが元気がなくてすぐにママのお腹から出してあげないといけなくなっちゃった。パパにも電話してすぐに来てもらうからばーばと遊んで待っててね。(関東→九州に里帰りだった為)ママと赤ちゃん頑張ってくるから、赤ちゃん元気に出てきたらパパと一緒にママに会いに来てね!」と言いました。

S (22)

普通にバイバイしました
出産.入院中は自宅保育なのでパパが見てましたが、
予定帝王切開なのでバイバイの時は一緒に病院に行きバイバイしましたよー。、