※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

蕁麻疹が出るお子様について、原因や処置についての相談です。日曜日に初めて出て以降毎日症状が続いており、原因は不明。病院では症状が酷い時に飲むお薬を処方されています。

蕁麻疹がでやすいお子様がいる方いますか?
原因はわかってますか?
出たらすぐに何か処置?されてますか?

日曜日に初めて蕁麻疹がでてそれから毎日どこかしらに出るようになってしまいました。
原因究明はしていません。
そのうち消えるのでそのままにしています。

病院では酷く出た時に飲むお薬はもらっています。

コメント

3-613&7-113

義妹が出やすいです。

原因は、ストレスや疲れだと聞いてます。義妹は、患部を冷やしてます。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ストレスや疲れですか…💦

最近イヤイヤもすごくて怒ってばかりだからストレス溜まってるんですかね…。

冷やすといいんですね!

ありがとうございます。

• 7月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

個人差あるとは思うので、断定は出来ませんが💦

• 7月14日
りっちゃん

同じく6ヶ月頃に初めて蕁麻疹が出てから、毎日どこかしらに出てしまいます…小児科に行ってもアレルギー検査は問題なしで、皮膚科でもどうしようもないと言われました😖

見ているとうちの子はエアコンで足が冷えたり、雨が付着したり、ハイハイなどで肌に刺激を受けると出てしまうようです。

薬もあまり飲ませるのも気が引けて、ほぼ様子を見ていますが、心配ですよね🥲