※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

子供が生まれてから1LDKのアパートでの生活について悩んでいます。駅近で便利な場所で家を探していましたが、子供ができたら狭く感じるかもしれず、家を買おうかとも考えていました。最近は家の価格も上がっており、引っ越しの意欲が湧かないでいます。

子供産まれてから1LDKのアパートで生活するのって
狭いですかね…
会社の補助が出るので駅近アパートに住んでいて、
家探しはずっとしていたのですが2人だったら今の場所で
十分だし便利だしと思い、家を買わないまま数年。
さすがに子供できたら狭いから家買おうかと話していたものの、
最近家も値上がりしてるし、引っ越し意欲が全然なく…
産まれてからもこのままでいいかもと思い始めている…

コメント

ママリ

子どもが産まれると物が増えるので狭いと思います😅

• とこりん

とこりん

ありがとうございます!
    収納スペースが結構あるので、子どもが動き始めるまではいけるかなとか思ってしまいました😂

• 7月14日
はじめてのママリ

びっくりするくらい子供のものが増えるのでもう1部屋ないと確実に狭いと思います💦
また、お子さんが生まれてからの引っ越しは本当に地獄ですので、夫婦だけで動ける間に引っ越した方がかなり楽ですよ💦

子供生まれてから引っ越しや家の打ち合わせ(家を買う場合)はマジで辛いです。

毎日毎日慣れない事やわからないことだらけ、なのにやることいっぱい…になるので😅

家の値上がりは、値段は下がることはないですよー!ただ少しずつずっと家の値段が上がり続けるだけです😭

うちは子供が1歳になったくらいで限界を感じて引っ越しました😂
子供のものが増えたのもありますが、何よりも「触ってほしくないものをしまっておくスペースの確保」が難しかったからです😭💦

いちごヨーグルト

今1LDKに住んでますが、
赤ちゃん用品がとにかく幅とってめっちゃ狭くなりました😂
なので、今広いところに引っ越す予定ですが、
生まれる前にしとけばもっとスムーズだっただろうなとは思います😅
赤ちゃん生まれてからだと内見とか手続きとかいろいろ
バタバタして大変だとおもうので、引っ越すなら今のうちのほうがいいと思います☺️

ままり

長男が産まれた時は1LDKのアパートに住んでました!

どんどん物が増えてきて、そろそろ無理だなと引っ越し考えた時、次引っ越すなら家買いたい話になり勢いで建売の戸建買いました❗️

めちゃくちゃ良いですよ‼

確かに今は家の値上がり凄くてビックしてます😅
でも今後もっと上がるかもしれないですし買うなら今が良いかなと思います。

ena

1人目の時は1LDKに住んでましたよ✨でも広めの家だったのでまったく問題なかったです🌀

友達もうちより狭い1LDKに住んでましたよ☺️私は1歳3ヶ月くらいで転勤で引っ越しましたが、しばらくそのまま様子見ても全然大丈夫だと思います🎵

はじめてのママリ🔰

今子供が3歳ですがまだ1LDKで暮らせてます😊同じく会社の補助で駅近に住んでます!
元々物をあまり持たなくて収納も広めなので不便はないです✨

しょこ

子供の声と歩く音って結構響く
のでアパートだと大変てよく
聞きます💦
ほんと子供の服、おもちゃ
って増えますしね😭
私は産まれる前に戸建て買った
ので凄い良かったと思ってます🌸

みー

1歳過ぎまで「たくさん動くまでは大丈夫だよねー」って思って住んでましたが物が増えて狭くて引っ越しました!!
狭く感じてからの引っ越しでもできますが、物件探し時間かかったし、小さい子連れて引っ越しするの結構大変だったので早めをお勧めします😮‍💨

とこりん

みなさんありがとうございました😊
参考にさせていただきます!