※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

トイレでの排便が難しい状況について相談です。排便を拒否されることがあり、困っています。方法があれば教えて欲しいです。

トイレで💩をしてくれません。
してくれないと言うかしたくないのか、できないのか?

💩しそうだからトイレ誘うと拒否されます。

かたまりの💩だからまだいいですが、
緩めの💩だった時のことを考えると、、、💦

こうやったら出来たよ!などあれば
教えて頂けると助かります🥹

コメント

こでゅ

おしっこはトイレで出来ますか?
息子はうんちだけ
おむつだったんですが
おしっこは出来ていたので
普段は普通のパンツで生活していました。
だいたい、夜にうんちするので
保育園から帰宅後おむつをはいていました。
保育園の先生にうんちの事を相談すると
おむつをやめて、漏れるのを覚悟でパンツをはかせるといい!
と言われ
試したら
1週間くらいで
トイレで出来るようになりましたよ🥺

  • えりぴ

    えりぴ

    おしっこはトイレで出来ます🙆‍♀️
    うんちだけ出来ません😅

    本人もパンツにうんちは気持ち悪いと思ってるみたいなので
    根気強くトイレ誘うしかないですかね?😄

    • 7月14日
  • こでゅ

    こでゅ

    そしたら
    おむつはなしで
    もぅうんちの時もパンツにして
    漏れたら
    気持ち悪いから
    今度からトイレでしようね
    など声掛けしてみては
    どうですか?😮

    • 7月14日