※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

赤ちゃんがベビーベットで寝なかったら大人と一緒に寝ても問題ないですか?ベットのマットレスが柔らかすぎるか心配です。同じような経験の方、教えてください。

赤ちゃんが産まれたらベビーベットに寝かせる予定なんですがもしベビーベットでどうしても寝なかった場合は大人と一緒に寝ようと思ってますが赤ちゃんが大人と同じベットで寝ても問題ないのでしょうか??
赤ちゃんにベットのマットレスは柔らかすぎますかねー💦💦
また落ちたりとかしないのか心配です💦

ベットで一緒に寝てる方いますかー?
どんな風にしてるのか教えてください(*´-`)

コメント

しょうちゃむ

あたしは最初から添い寝です(^_^)
旦那と私の間に子供寝かせてますよ🎶

deleted user

最初から添い寝で寝てますよ(^o^)

☆ゆいかママ☆

私も添い寝してました!
ベットだったので壁側に赤ちゃんで何も無い側に私が寝てました(^^)

うちは旦那の寝相が心配だったので旦那とは別々にねてましたよ〜!

今では大きくなって3人で寝てます(^^)v

deleted user

大人のベッドのサイズはダブルですか?それともシングルが2つとかですか?^-^

ぼのぼの

まだ出産前なのですが、生まれて暫くはベビー布団のあの硬さが赤ちゃんにとって適しているらしいです。
背骨も首も何もかも柔らかいですし。
落ちる心配は、ベッドを壁際に寄せて、赤ちゃんは壁際で寝かせると安心ですよね(^O^)
もしくはベッド柵を取り付けるとか。

れな♡ゆなママ☆

上の子を出産したときにベビーベッド購入したのですが、ベッドに寝かせたら起きてしまう感じでなかなか寝てくれず、結局すこし使って今は一緒にベッドで寝てますー。

今は娘2人の間に私で寝てます。寝返りうったりしたら転落の可能性もあるので、壁側に寝かせる予定です。

ここあ♪

ベビーベッドで最初は
寝かせていましたが、
やっぱり柵の音でおきるのか
寝ない日々がつづきました
で赤ちゃんを真ん中に挟むようにして、枕をタオルから、赤ちゃん枕にしたら、寝過ぎ笑
って言えるくらい、いびきを
かいてぐっすりねますよ、
だからベビーベッドはあまり使わなかったかな。

リサイクル品で正解でした。

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね♪
添い寝は起こしてしまう事も少なそうだからいよさそうですね♪

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね♪
添い寝は楽そうでいいですよね♪

5歳差兄弟❤︎ママ

しばらくは壁側で寝てもらえば落ちる心配はないですね(*´-`)
寝相は我が家は旦那よりも私の方が不安です(´Д`)

5歳差兄弟❤︎ママ

大人のベットはクイーンサイズで寝てるので赤ちゃんの寝れるスペースはあります(*・∀・*)ノ
マットが柔すぎるのか不安で💦

5歳差兄弟❤︎ママ


そうですよねー💦
大人のベットだと柔らかすぎるのかなーと悩んでました(;>_<;)

5歳差兄弟❤︎ママ

だっこしてて寝たと思ってベットに寝かせたら起きちゃうってよく聞くから悩みますー💦
一緒のベットで寝てるみたいですが固めのマットレス屠かなんですか?

5歳差兄弟❤︎ママ


柵の音とかも気になっちゃう赤ちゃんもいるんですね💦
枕も赤ちゃん枕って言うだけあって使い心地もいいんですね♪

5歳差兄弟❤︎ママ

マットレスの後に謎の漢字が間違って入っちゃいました💦

deleted user

うちは初めベビーベッドにトラブルがあって違うのが届くまで、
シングルベッド2つくっ付けている上にミニサイズのベビー用敷布団(固綿マット)を乗せて寝かせてましたよ☆掛け布団もベビー用と大人用と別々でした。
大人用のマットレスも大丈夫なのでしょうが、やはり初めは気になりますよね>_<
落ちる問題は寝返りするまでは気にしなくて大丈夫だと思います!

れな♡ゆなママ☆

うちは固めのマットレスですよー!

5歳差兄弟❤︎ママ

固めのベビー用のマットとかひいて寝かすのいいですね♪
うちのマットけっこう柔らかくて💦
ほんと初めての子なのでいろいろ気になっちゃいますー‼
寝返りするようになったら柵つけたりですねー(´・ω・`)

5歳差兄弟❤︎ママ

固めなんですね‼
うちのはけっこう柔らかいので気になっちゃって(;>_<;)