※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
家事・料理

フライパンを買いかえようと思っています!今までテフロン加工のティファ…

フライパンを買いかえようと思っています!
今までテフロン加工のティファールでしたが、いろいろと危険性なども知り😅鉄フライパンデビューしようかと\(^^)/ですが全く鉄フライパンについて知らないので、皆さんがお使いのものを教えて頂けたらな、と(>_<)ネットで調べたらところ、極フライパンか柳宗理のフライパンにしようかと検討中です✴お手入れとか大変なイメージもあるのですがどうでしょう?💦

コメント

チャンマサ

私も去年鉄フライパンデビューしました。長く大事に使いたくて探してたところ鉄フライパンにたどり着きました。私は高島屋で購入した職人さんが一点ずつ作ってるもので15,000円くらいでした。めんどくさそうな気もしてましたが意外と平気ですよ😄テフロン加工でも洗いますよね?一緒です😁洗った後、すぐ火にかけて水気をとばしてる間にスポンジ洗ってます。で、油をひく。野菜がシャキシャキして野菜炒めが美味しいですよ。

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます✴
    お、お高いですね😁でも半永久的に使えると考えればむしろ安い😍😍
    簡単なんですね!ますますほしくなりました💓

• 12月1日
  • チャンマサ

チャンマサ

因みに深めのフライパンにして揚げ物もこれでやるようになりました⤴天ぷら鍋も処分しスッキリです。

• 12月1日

鉄よりはステンレスがオススメですよ。私は衛生的な18-8ステンレスの無水鍋のフライパン使ってますよ(^^)
10年使ってますが、まだまだピカピカで一生使えそうです♡

moon

鉄のフライパンにして5年経ちましたが、始めはちょっと面倒ですが、後は熱いうちにサーっと流して乾かすだけでいいのでラクです。
リバーライトは少し軽かったと思います。
柳宗理は蓋があるのでいいですよね。

私はフランスの老舗メーカーものですが思いですが、安全性重視しました。

ぴよこ

私は新潟行った時に燕三条で鉄のフライパン買いました!
初め油ならしなどありますが、その後は洗剤も使わず、硬めのスポンジで洗って拭いて終わりです(^^)