※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

兄弟が多いお母様は子供ができやすい体質になるか不安。自身も兄弟3人で妊活中。過去の経験から不安がある。

ふとした疑問です

ご兄弟が多い方のお母様は言ってみればできやすい体質(?)になると思うんですが、その子供もできやすいってことにはなるんですかね🤔

兄弟3人以上いる方どうですか?

私は兄弟3人で母は私の前にそのときの家庭環境(祖母が癌の手術で父も病気が発覚し出産は難しいと判断)が原因で一人中絶しており、計4人妊娠したことになります

今二人目妊活中なんですが、出来ててくれてるかなぁと不安なこともありこんなことを考え始めました

コメント

ゆと

私のお母さんは6人産んでくれました、無事に生まれなかった子も2人います。
私は3人妊娠し、もう1人の姉は双子を妊娠出産しました(あとの兄弟は男)

体質なのかなんなのか、たしかに私も姉も妊活を初めその次の月には妊娠していたので、有り得なくはない話かな?とおもいます!!

やすこ♡元ブリアナ

私は2人兄弟(3人目は育たず中期中絶と聞きました)

旦那は4人兄弟です( ¨̮ )

私自身結婚前に多嚢胞と高プロで
妊娠は難しいかもと言われていましたが
4人に恵まれました( ¨̮ )

deleted user

私は3人姉弟で、流産だったのか詳細は聞いてませんが本当はもう1人いたんだよ!と小学生くらいの頃に聞いたことがあります。

私は妊娠しやすい体質だと思います😂💕切迫体質なのでポンポン妊娠して産めるわけではないので基本避妊してたんですが、1人目3人目はたまたま避妊しなかった1回、2人目は避妊をやめて2周期目で妊娠しました👶🏻

ゆちょりん🫧

私自身が5人兄弟です。

私の事だけで言うと
(流産死産含め)妊娠は
7回目になります😳

出来るのに1年かかったり
してるので、私自身が
出来やすい体質だとは
思ったことないですが、、😓

はじめてのママリ🔰

性欲が強いのは遺伝みたいです

はっち

皆さんありがとうございます!

みなさんのお話聞くと遺伝はありえるかもですね🤔