※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️悠⭐️
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たが、自身は陰性。大学病院の受診は?家族からは受診を勧められるが、健康観察中で延期すべきか悩んでいる。どうすべきか。

定期の病院の受診はしてもよいものでしょうか…。

子どもの保育園でコロナ陽性者が発生しました。
7/11が最終接触で、7/13の16時過ぎにPCR検査を行い、陰性との結果でした。
本日、大学病院の発達フォロー外来の日なのですが、一般的には健康観察中ですし延期するべきと思います。しかし、同居している義母から陰性で、熱はない(鼻水はある)んだから受診してきなさいと言われてしまいました。。。
陰性なんだしよいのかなという気持ちと、いやいややめるべきでしょという気持ちで揺らいでいます。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

a___m

自己判断せず問い合わせます!

はじめてのママリ

病院に確認した方がいいと思います🙋‍♀️

今陰性なんですよね?😳✨
であれば気にせず受診しますよ😊

大きい病院なら特に問い合わせしちゃいます🙆
うちもちょっと前に聞いたら、大丈夫ですよーって返事もらいました💡

義母さんにも言いやすいですしね☺️

病院に聞いてみるといいです!
大きい病院に通っていますが、園でコロナが出た場合は連絡して下さいと言われています🥹