※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が娘と電車旅行計画。妊婦で安静中の妻がコロナ不安を相談。感染リスクや娘の安全心配。要注意な状況について意見が割れている。

熱も出した事ない娘を連れて電車新幹線に乗って旅行に行こうとしている旦那
私は切迫で実家で安静中
コロナ増えてないしいいかと思ったけど、すごく増えている
友達も家族で感染してたりと不安要素が増えてきた
旦那にやめた方がいいんじゃないかと言ったら、
移動してすぐホテルだし大丈夫だと思うけど…やめた方がいいならキャンセルするよって
最悪の事考えてないわー
私が入院になったら、看病するのうちの親だろが
入院にならなくても親が大変なんだよ
そしてこっちは妊婦なんだよ
娘が感染しないと言い切れる?ベタベタさわるしマスクしてもしてないようなものでしょ
気が利かないあなた頻繁に手を洗ったりアルコールしたりしてあげられるの?
電車乗り換えて東京出て新幹線、人混みすごいと思うけど。
娘がかかるのが1番かわいそう。

なんか愚痴になってしまいました…
コロナ気にしない方のコメントはお控え頂ければと思います💧

コメント

はじめてのママリ🔰

男って本当後先考えてないですよね😅😅
コロナもあるのに妊娠してるから尚更行かないですよね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🌀
    最悪の場合も考えろって感じです…

• 7月14日
<(_ _*)>

今コロナ若い世代の感染が多いとニュースで見ました。
心配ですよね。

コロナがなければ、いい経験(旦那さんにとって)なんじゃないかな、と思いましたが…コロナ禍で今増えてるので、私もその最中に旅行はちょっと…と思いました。

絶対かからない保証があるならいいですけどね💦

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    絶対かからないならいんですけどね…
    こればっかりはわからないですよね💧

• 7月14日
1日でいいから好きなだけ寝たい

めちゃくちゃわかります。妊婦時代
しかもコロナが増えてきてる時に、旦那が同僚8人くらいとカラオケ行ってもいい?って、、、やんわり行かないでと言ったらブチギレてきて、今も今月末に飲み会行ってきていい?って。なぜ今?行ってもいいけど帰ってこないでって思います。行かないでって言ってキレるなら言わずに行って帰ってくるなって思います😭

• ママリ

ママリ

家族の事考えてないですよね💦
    もうみんなマヒしてきちゃってるし…
    子供にうつしたらとか思わないのかなぁって思います😞
    風邪みたいなものと言われてもやはり感染したくないですよね🥲まれに後遺症残る人もいるみたいだし😢

• 7月14日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

私自身免疫疾患があって、ワクチンも打てなくて、コロナになったら重症化しそうで怖いし、軽く考えてる人はそれでいいかもしれないけど、そういうので他の人に迷惑かけるのは違うと思うなぁ🥲って思います。

風邪みたいなもので、風邪だからいいわけでもないのに。風邪でもかかりたくないって思うのに、
    みんな風邪ひくの平気なのがすごいなぁって思います😂笑

コロナのせいで無駄に喧嘩とかなるのも嫌ですよね😭

旦那さんもう少し考えてほしいものですね😭

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    ワクチン打てないと余計に不安ですよね😢
    感染した友達は40℃も熱出てたししんどくて喉痛咳でかわいそうでした…そんなの聞いてたら感染したくないと思いますよね💧
    自分だけならまだしも家族全員感染したら誰かに頼らないとだし😵‍💫
    コロナのせいで意見合わないとギスギスしますね🥲

• 7月14日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

私の実家が遠くて(新幹線で5時間くらい)義母もどっちかというとワクチン打ってるしで結構出かけるタイプで仕事もしてるしで頼る人もいないのに
    ほんと自分の欲求のことしか考えてないなぁって思いました😭

考えてるって言われるけど、行動が伴ってないからほんと謎で🥲

て、逆に私の愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭

ママリさんの旦那様も良く考えて、娘さんママリさん第一に行動してくれることを祈ってます🥺💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ご実家遠いと何かあったら困りますよね😢人によってほんと考え方違いますよね💦

いえいえお気持ちよくわかりますー🥹
    シカトしてたら旅行やめとくと言ってきました😂イライラされてるのかもですがとりあえず良かったです😓
    お互い頑張りましょう🥺
    コメントありがとうございます✨

• 7月14日