※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳がひどく、昨日耳鼻科で中耳炎と診断され、熱が出ています。薬をもらったが、小児科も受診すべきか迷っています。

4月から鼻水が酷く小児科行って薬もらってましたが
咳もひどくなってきたので昨日耳鼻科に行きました。
両耳軽い中耳炎と言われました。熱はありませんでした
昨日の夜から熱が出ています。
前から中耳炎になってたとしたらなんで今熱?って
感じですが風邪の場合もあるのかな?って思います💦
薬もらいましたが小児科も受診した方がいいのですかね?

コメント

むぎちゃ

軽い中耳炎が重い中耳炎に
変わったとかではないですか😊?

耳鼻科で鼻水とかのおくすりも
出ていて薬が揃っているなら
私は受診しないです⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日夕方までは軽くて夜からは重くなったってことなんですかね?😨
    熱は心配しなくて大丈夫ですかね?😨

    • 7月14日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    ほんとに中耳炎って急に
    進んだりする事あるんですよね😮‍💨
    うちも一度軽い中耳炎で抗生剤
    出すか出さないか微妙な位、軽いと
    言われて帰ったら夜中に耳痛いって
    ギャンギャン泣いた事ありました😇

    たぶん中耳炎なら抗生剤出てますよね?
    ウィルスでも細菌でも
    出た薬にも寄りますが恐らく
    それ以上出来ること無いと思うので
    私だったら3日程、熱の経過見て
    続くようなら別の原因疑って
    受診しますかね🤔

    解熱剤はありますか😊?
    無かったら解熱剤は貰いに行きます💪!
    お熱にも効きますが耳の違和感にも
    使えるのであったほうがいいです♪

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですね泣
    抗生剤出てないんです💦
    咳と鼻の薬しか、、、

    解熱剤あります!
    耳にも効くんですね!!

    • 7月14日