※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

車を購入検討中です。4人家族で広い車がいいです。ファミリーカーをおすすめしてください。

車の購入を検討しています!

家族構成
主人、私、娘(1歳3ヶ月)、来春子ども生まれる予定
の4人家族です。

荷物もたくさん収納でき、
車内も広く感じるものが良いなと思っています。
おすすめの車や乗られてる車を
参考にさせていただきたいです(^^)
よろしくお願いします!

お出かけ
家族
ファミリーカー

コメント

✩sea✩

大きくて!と言うのであれば、アルファードやヴェルファイアがいいと思いますが、お値段もするので、そこまでは💦ということであれば、VOXYやNOAH、ステップワゴン、セレナあたりでしょうか(〃'▽'〃)
うちは子ども3人でVOXYですが、荷物もそこそこ乗るし(旅行でも問題ないです)、中もそこそこ広いので、十分な広さだと感じてます(*^^*)

• まりり

まりり

コメントありがとうございます♡お子さん3人ならミニバンですね✨お互いの実家が県外で、帰省するときはスーツケース2個くらいになっちゃうんですよね💦
    セレナ検討していたんですけど、大きすぎない?と旦那が急に言うようになってて🤣運転しやすいですか?

• 7月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

慣れてしまえば、全然大丈夫ですよ!
    お子さん2人でセレナでスーツケース2つなら、余裕だと思います(〃'▽'〃)
    大きすぎはしないです!
    むしろ、広々ゆったりと乗れるので、いいと思います(*^^*)
    その下の大きさになると(フリードとかシエンタなど)、今度はスーツケース2つ載せたら、狭く感じると思いますよ💦

• 7月14日
  • まりり

まりり

ペーパーではないんですが、運転が1年半ぶりくらいで🤣✋
    広々ゆったり、、良いですね!!!!!子どもの乗り降りも余裕持ってできそうですし★
    その下の大きさだと確かに狭くなりそうですね💦すごくわかりやすいです🥺🙏

• 7月14日
♡

セレナに乗っています🚗
旦那、私、2歳、1歳の4人家族です!
7人乗りなので1番後ろのシートを畳んで、ベビーカーと三輪車を乗せてもまだ余裕で荷物を収納できます😊
車内も広いのでゆったり乗ることができます!

• まりり

まりり

家族構成も同じですねっ★(私はまだ予定ですが🤣笑)
    たしかに!シートを倒したら広くなりますし、ベビーカー、三輪車乗せても広々なんですね!
    広い方が子どもも動きやすそうです😌やっぱミニバンが良いなぁ♡笑 説得しなきゃ🤣

• 7月14日
  • ♡

広いので子どもの乗り降りもしやすいですよ😄
    仮にもう1人子どもが増えても余裕だと思います😂♡
    今まで軽に乗ってましたが、運転もすぐ慣れましたよ✊
    セレナおすすめですよ‬( *ˊᵕˋ* )

• 7月14日
  • まりり

まりり

私も元々はセレナ推しでした🤣
    ハイシートの方がなんか運転しやすそうなイメージです(笑)
    おすすめしてくださってありがとうございます♡

• 7月14日

セレナおススメです💪💓
たしかに縦は少し長いんですが、横幅は5人乗りと変わらないので🙆‍♀️
アルファードやベルファイアはその点、横もがっつりあるので色々怖いです。笑

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!横幅って、5人乗りと変わらないんですね(笑)初知りでした、、笑💦バッグモニターもあったら、駐車も問題なく距離感つかめそうですね😌

• 7月14日
ゆーりんち

セレナ乗ってます!4人家族です!
アラウンドビューモニターがあるので大きいですが、狭い道も余裕です!
セレナ乗ってから大きい車初めてでしたが、ぶつけた事ないです!

義家族も一緒に出かける事がよくあるのでフルで座席使う時もありますが、1番後ろも荷物意外と入ります!
あと後ろのドアを真ん中のエンブレムで開けられるタイプにしたので、荷物積みすぎて倒れそうな時もそこから入れれたり、駐車場狭くて開けられなくてもそこは開けられるのでめちゃくちゃ便利です!

長々と語ってすみません😂
デメリットがあるとすると、凸凹な道とか線路とかでの縦揺れがひどいです。サスペンションの問題なのかもしれませんが、他のメーカーだと感じた事なかったです🚌
あと安全機能付きすぎててピーって謎に怒られたりします(笑)
大きいからも、セダンの後にセレナにしたのもあってかスピード出ない気がします。それも安全機能なのかもしれませんが🤔💭

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!後ろのドア、エンブレムで開けれるとかあるんですね!半分開けるってやつですか?かなり便利そうですっ✨すぐ納車希望で、中古車の予定なんですが、その機能があるものなら嬉しいです🌸"
    安全機能のピーってうるさいですよね🤣子乗せには安心な車かもしれないですね★

• 7月14日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

調べてみたら2016年製のものから付いてるみたいです!標準装備かまでは分かりませんでした🤧デュアルバックドアとかハーフバックドアって言うみたいです!
    私の身長だと気にならなかったのですが、ハーフバックドアから荷物を出し入れするのに、位置が高くて入れづらいとも書いてありました😵確かに子供は難しいかもと思いました、、、
    近過ぎたらピーって教えてくれるんですけど、信号待ちで歩行者通っても鳴ったりするのやめて欲しいです(笑)
    そうなんです、子供を乗せるならこれくらいうるさい方がちょうど良いのかも🤭🤭

• 7月14日
  • まりり

まりり

調べてくださって本当にありがとうございます🥺🙏💦💦ちょっと荷物入れたいって時には、その機能は良さそうですね★私は身長高くないのですが、販売されていて体験できたら嬉しいです(^^)信号待ちで歩行者通るときはいらないですよね🤣子ども寝てたら起きそうです🤣笑

• 7月14日
mama

ヴォクシーのってます!
わたし的には年齢層によっても変わってくるなーと思ってます!

アルファード、ベルファイアは 高級車ってイメージですね!
デカすぎて扱いにくいとママ友が言ってました…

それを考えると、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップあたりですかねー💦💦

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!たしかに、アルファードやベルファイアはゴツゴツしたイメージあります😅😅デカイですしね💦ファミリーカーのミニバンっていったら、mamaさん仰ってくださった最後の4台あたりですね😌実際乗られてる方の意見聞けるので助かります!

• 7月14日
  • mama

mama

もう私は完全に見た目で選びましたよ!!!

• 7月14日
  • まりり

まりり

見た目大事ですよね🤣周りにとやかく言われたくないですし🤣✋笑
    良い車に出会えるといいなと思います😌

• 7月14日