※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣いている時、ミルクをあげるべきか悩んでいます。普段のミルク摂取量は適切だが、寝つきが悪いことが悩みです。寝かしつけにミルクが必要かどうか教えてください。

完ミのミルクについて🥺

昨日こちらで明け方にモゾモゾしたらどうするか?!と質問し、一旦構わずに様子を見てみることにしたのですが、残念ながら拳しゃぶりや手足のバタバタがエスカレートして本泣きになりました😭💔

21時前に寝る前の🍼140
2時前に🍼120

4時過ぎにモゾモゾが始まり、5時頃完全に起きてしまったのですが、みなさんならこの時ミルクを飲ませますか??
昨日は抱っこでなんとか寝かしつけ(5時半過ぎ)腕枕で6時半まで粘りました、、

普段は120を5回と、寝る前だけ期待を込めて140飲ませてます。

140でも寝る時間変わらないし、なんなら最近短くなってしまっているのですが、、😭

トータル720-760です。
体重は5キロくらいなので、体重から計算した総量はちょうど良いくらいです。

すっと寝かすにはミルクをあげた方が良いのかもしれないのですが、、😭💔

コメント

完ミでまだ2ヶ月なら私ならあげちゃいます!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

トータル1000は超えないしあげてすっと寝かせちゃった方が赤ちゃんにも良いですかね、、💦
    どうしても上の子の時と比べてしまって🫠💔

• 7月14日

140で5時間、120で2、3時間空けば十分なので、泣いたらミルクあげてました✨だんだん活動量が増えてきているので、日中を140、寝る前を160にしても良いかもしれないです😃

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

それで寝ないっていうのもあるのでしょうか🤔
    日中の昼寝が抱っこでないとしないので、正直ミルク欲しいけど寝かされてる〜ってこともあったかもしれないですね😭💦

吐き戻しがないようでしたら増やしてみようと思います!

• 7月14日