※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家族・旦那

調停で、離婚や親権を決める場合、なにで判断されますか😢?貯金通帳とか…

調停で、離婚や親権を決める場合、なにで判断されますか😢?
貯金通帳とか全部見せるんですか?
今子どもたち見れないって言ってるのに、離婚して子どもたち引き取って育てられるわけないと思うけど。と伝えると、実家に協力してもらうもん。と言われました。
たぶん経済的DVだったので、わたしの貯金通帳見たら、マイナスです。(カードローンで毎月いったりきたりしてます)
把握できてませんが、旦那の通帳にはそれなりに入ってると思います。
訳あって来月からわたしが扶養内パートになります。
この状況だと、親権取られる可能性はありますか?
わたしは頼れる実家がありません。
市役所に行き、手当がどれくらいもらえるのか、聞いてこようと思っていますが、現時点で、親権は父寄りになりますでしょうか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

基本虐待や不貞行為、
育児放棄等をしていなければ
親権は母親になると思います^^

旦那さんが親権を渡さないと
仰っているなら
親権争いになる可能性は
ありますね🤔

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます😢
    親権争い、とは、どういう材料を出して決めるんでしょうか?
    旦那の不貞行為疑惑の録音、まともな生活費を受け取っていなかった事実は通帳からも目に見えます。
    親権を争うことになった時、育児をまったくと言っていいほどしてこなかった、育児はやりたくないと言っていた(これも録音あります)というのは、わたしの勝てる材料になりますか😢?
    実家の母姉にやってもらうから、というのは、自信持って言ってたけどそれは親権争いにおいて強みなんでしょうか😢?

• 7月14日