※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどく、検診まで不安。稽留流産の心配もあり、乗り越え方を知りたいです。

妊娠12週目に入りました。
以前からつわりは軽く胃もたれや吐き気はあったのですが
12週目に入ってから余計辛くなりました。
頭も痛く倦怠感が強いです。
あと二週間後に検診なんですが 赤ちゃんがしっかり
育っているかも不安で💦 腹部の痛みや出血とかはないのですが、稽留流産のことがあると考えると日々不安で💦
皆さんどう乗り越えていますか??

コメント

むちゃ

不安わかります😭
なにもなければ無事育ってると信じましょう!ただでさえ女性ホルモンでメンタル豆腐だと割り切る!
あとつわりや頭痛がつらかったら健診関係なく病院で相談されると楽になるとおもいます☺️わたしは妊娠中でも飲める薬出してもらって楽になりました

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます😊
    そうですね!豆腐メンタルで割り切ります!!!
    そうなんですね!病院に行って薬もらってきます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月14日
ma

つわり辛いですよね🥺
私も初期から後期までひどくはなかったですがじわじわくるつわりで良い日があったり調子悪かったりを繰り返してきました😭
初期はお医者さんからも食べれるものを食べてたらいいよ!無理せずにと優しく言っていただけていたので唯一食べれるくだものなどを食べてました!
私自身の体重の増減は大幅ではありませんでしたが胎児は後期まで平均通りきちんと育ってくれていたので栄養はいってるものなのだなぁとびっくりしました☺️
私もいつ流産があるかと不安でしたが腹痛や出血がないなら大丈夫だよねと言い聞かせてました🥺
身体が思うように動かずお辛いかとは思いますが無理せず食べれるものを食べてください☺️

ママリ

この時期の4週おきの検診だと次が長く感じますよね😭
私は14〜18週くらいの1ヶ月間はエンジェルサウンズをレンタルしてました✨すごく安心材料になると思います!
その後は胎動がはっきりしてくるので日々なんとか過ごしてます😂

私も主様と症状が凄く似てます!!😦
今まで熱っぽさと軽い吐き気はずっとあったのですが12週に入ったら突然強烈な頭痛が加わり先週はとても辛かったです。
でも13週に入ってからはまた落ち着いたので週ごとによって症状も全然違います😵

私も同じ事考え不安に思う時たまにありますが極力安静にしたり食べ物や飲む物等にも気を付けているので、『この子の為に自分に出来る事はちゃんとやってるんだから後は生命力に賭けよう』と割り切る事にしてます🫡