※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがRSにかかり、上の子も心配。対策がわからず困っています。換気はしていますが、2人を離れ離れにできず心配です。

上の子供がRSでした。
5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
2人を離れ離れにすることもできないので
どうやって対策すればいいかわからないです😭
下の子がかかるのも時間の問題ですかね。。
一応換気はしています💦

コメント

ぴ

うちもRSと戦ってます〜😂
8日目です!😂

上の子は鼻水咳が収まってきて熱がまだでます😮‍💨
下の子はありがたいことにこの8日間ずっと鼻水と咳だけで熱出ませんでした!🥹

うちは旦那夜勤もあり24時間以上ワンオペ当たり前なので隔離もできず‥🤧もううつるのしょうがないよな、、って思いながら耐えてます😭軽症で済むように祈るしかないですよね‥😭

*ty*

RSだと鼻水とか結構出てますか?💦
うちも去年、上の子がかかって、4番目の子がまだ生後2ヶ月だったんですが、逃れられず、あっさり感染し、哺乳が難しくなって、入院に至りました😭
なかなか低年齢のきょうだいだと、隔離も出来ないので、出来ること限られますよね😭
上の子がマスクできるなら、マスクさせて、赤ちゃんには触るまえは消毒してもらって…というくらいでしょうが、3歳さんだとなかなか難しいですよね😥
とりあえずRSは、鼻水が凄いので、鼻吸い器(メルシーポット)とかお持ちでなければ、準備した方がいいと思います。
メルシーポットでひたすら鼻吸う!が、入院コース避ける為には一番なので💦

はじめてのママリ🔰

この前下の子がRSになりましたが、上の子は移らなかったです😅
特に隔離も換気もせずです

はじめてのママリ🔰

上の子がRSになったとき、下の子は生後2ヶ月で病院で「今からでも隔離した方がいいですか?」って聞いたら「もう隔離しても手遅れだと思うよ😅」って言われました😂
帰宅後はなるべく離れさせてましたが、言われた通りやっぱりうつってましたね😰