※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日の男の子の性器が大きいことについて心配しています。赤ちゃんのうちからこんなに大きいのは普通なのか、初めて見たので驚いています。旦那も大きいと言っています。大丈夫でしょうか?

変なことききます。🐘笑

生後2日の男の子のおちん!タマタマが
で、でかい。。

普通なのか?女系家族の私は男の子のモノを
初めて見ました🥺
え、赤ちゃんでもこんなタマでかいの?!と。

旦那もでかいわ、と。😂

いいのですか?赤ちゃんのうちから
でかっと思った人いませんか?
おちんというよりタマタマが!笑

心配です。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にならなかったのでタマタマにも個人差はあるんじゃかいかなって思います。
お子さん大きい方なんじゃ無いですかね😂
他の赤ちゃんと比べる事無いからわからないですよねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに比べるものがないので
    ひたすら男の子のモノに驚いてます😂

    • 7月14日
deleted user

うちの子たちはそんなに気になったことなかったですが、甥っ子がなんか大きくて聞いたら、水が溜まってるって言っていて1歳すぎに手術してました。
病院で何も言われてなければ大丈夫かなと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術まで、、!男の子はついてる分大変ですね🥺
    とりあえずなにも言われてないので様子みます!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるなら早めに聞いた方がいいですよ。
    大事なところなので💦

    • 7月14日
ぴぴぴ

私、下の子産まれてから上の子の片側の玉が凄く小さくなってることに気付いて小児科行ったのですが、下の子の玉がでかいから上の子の小ささに気付きました、と先生に言ったら大きすぎるのも心配なんだけどねと言われました💦

生後2日ならまだ入院中ですよね?
一度助産師さんに聞いてみてもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べるものがないので旦那にでかいと言われ心配で😂
    助産師さんきいてみます!ありがとうございます!

    • 7月14日
うー

うちの子は産まれた瞬間はすごく大きかったです!!

2日目の時にはどうだったか覚えてないですが、すぐ普通になりました

お腹の中で羊水の中だったので浮腫んでいる?のかなって思ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に日に落ち着きますかね🥺
    同じような方がいて安心しました🥺

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

竿と比べるとタマタマ大きく見えるかもな〜なんて思ってたら、1ヶ月検診でタマタマに水溜まってると言われました!

一歳までに自然になくなる子が多いけど無くならなかったら手術と言われましたが自然となくなりました💡

タマタマの反対側?からライト当てて透明というか…透けてる感じだと水溜まってるんだよ〜と教えてもらいました🐘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タマタマに水が溜まるなんて
    知らなかったです😂
    自然に落ち着くといいなぁ🥺

    ライトやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちもタマタマでかかったです!
特にお風呂の時はあつくてのびるのか、もうすぐ膝に着くんじゃないか?!ってくらいタマタマがびろーんってありました。
沐浴してたらガーゼからはみ出てて可愛かったです笑
1ヶ月半くらいの写真のタマタマもわりとでかかったです。
今は普通です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー安心できました!笑笑
    戻っていくものなんですね!
    もう男の子って、、すごい!こわい!かわいい!🤣

    • 7月14日
くま

私も初めて見た時、大きくてびっくりして、思わず口に出したら看護師さん笑ってました笑
今は普通です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな大きくていいの?!となって考えすぎました🤣
    邪魔そう。。笑笑

    普通になってよかったです!
    うちの子も普通になりますように!😂

    • 7月14日
うさこ(25)👀🤍

うちの子たちは2人とも大きかったです🤣
夫の遺伝です。。。🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいよりいい、、ですかね、、?🤣🤣

    • 7月14日