※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目のつわりは重く、今回は軽いです。つわりの症状は今くらいの週数から出ています。来週の診察まで不安です。

1人目はつわり酷くて2人目はつわり軽かった方おられますか?また、いつ頃からつわりの症状がでてきましたか?

こないだの土曜日に妊娠検査薬陽性を確認して、その後何回か検査して陽性は続いています。

今日で最終月経から数えて4週5日です。

1人目の時は今くらいの週数で結構気持ち悪く、日に日に悪化して行ったのですが、今回は朝にちょっと気持ち悪いかな?くらいでどんどん悪くなる感じはないです。

仕事の都合で産婦人科に行けるのは来週の土曜日です。
今回は軽いだけなら良いのですが、赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安です🫠

コメント

2人とも4週半ばくらいには悪阻あったけど1人目は9ヶ月まで吐いたけど2人目は安定期前でつわりがなくなってぶり返すことはなかったです!!

ななな

2人とも5wからつわりで吐いてました( ; ; )
今3人目7wですが、たまに気持ち悪い時があったり胃がムカムカしたりしますが上2人に比べるとないに等しく軽いですが今のところ心拍まで確認できてます!
私も辛いつわりを覚悟してたので今でも不安でママリでもたくさん質問してますが、妊娠ごとにつわりが違う方たくさん居ましたよ😊

みりりん

全員妊娠がわかったあたりから吐きつわりでです。1人目は肩こりが酷くて 3人目では脱水で入院、今回も点滴に通っています。つわり毎回吐きつわりで、この時期だけはほんとに辛すぎて…