※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

子供が泣いている時、おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?食事中は抱っこしています。

ご飯を作ってる時や家事をしてる時、子供がずっと泣いているのでおしゃぶりを買おうか悩んでます。
おしゃぶりはよくないと聞きますがみなさんどうしてますか?
ご飯作ってる時は構えないので泣かせてて食べてる時は膝座らせてます(´д⊂)

コメント

あっきーママ

おしゃぶりは歯が生え揃うまでにやめたら影響ないですよ(o^^o)
けどうちの子は買ってあげてもおしゃぶり嫌がりました、、、
何種類か買ったけどおしゃぶり自体が嫌みたいで無駄になりました(>人<;)

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

そうなんですね!今日これから西松屋に行くので1つ試しに買ってみます\(´ω` )/
    あっきーママさんの娘さんめちゃくちゃ可愛いですね♡♡

• 12月1日
  • あっきーママ

あっきーママ

ですね、買ってみないとわからないんで、試してみてください(o^^o)
    おしゃぶりに食いついてご飯してる間に大人しくしててくれたらいいですね(^O^)

ありがとうございます♡
    まりたん\(´ω` )/さんのお子さんもめちゃキュートです♡

• 12月1日
el

新生児のときから おしゃぶり使ってますが、つい最近指しゃぶりにハマってからは拒否です😔💦ご飯作ってる時は 横にバンボ置いて座らせて 歌うたいながらしてます😂飽きてきたら抜けたそうにするので抱っこしてあやしたり 沸騰するまではだっこしといて したら またバンボ置く~とかしてます😭💔

まりたん( .-. )

バンボ欲しいんですが一人でお座りできなくても座らせる事って可能なんですか??
    ご飯作ってる時が一番大変ですよね゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月1日
  • el

el

首座ってれば大丈夫ですよ👌💓ですよね~😭玉ねぎ切ってはあやしにいって、、人参切ってはあやして、、( 笑 )
    気づけばこんな時間((( °_° )))みたいな💦💦

• 12月1日
むぅぅう*6児まま

うちは泣いてても見てくれる人が居ない内は、泣かせたまま家事をしてます😁声はかけながらですけどね⭐

私もほぼ毎食、膝にのせて食べてます( ´∀`)ちなみにいまも笑

まりたん( .-. )

泣かせながら料理してると早く終わらせなきゃ!って焦ってしまいますよね(´・ω・`)
    膝の上ご飯同じですね♪

• 12月1日
so❤︎mam

もしかしたら3カ月にもなるとおしゃぶりを嫌がるかもしれないです。

うちはメリーみたいなものや、バウンサーにおもちゃつけたりしてたら一生懸命それをとろうとしたりして遊んでましたよ!

まりたん( .-. )

アンパンマンのメリー買ったんですが全く興味ないようで号泣してしまうんです( ノД`)
    試しに1つおしゃぶり買ってみようと思います♪

• 12月1日
しょさるお

上2人の時に、新生児から2歳ぐらいまで使ってました。

歯に影響の出ない形の物も売っているので、心配ならそちらを使ったらいいと思いますよ。

ちなみに上2人は特に歯に影響はなかったです。

3番目は嫌がってしませんでした。

4番目は一応買ってあって、必要になったら使ってみようかと思ってます。

まりたん( .-. )

歯に影響ないおしゃぶりもあるんですね!!
    西松屋行くので見てみます(๑ ˙˘˙)/

• 12月1日