※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について相談です。マンネリ化していて困っています。卵と牛乳に軽いアレルギーがあるので、おすすめのメニューや食材を教えてください。

もうすぐ 10ヶ月の娘がいます。
料理が苦手で離乳食がマンネリ化してしまっています‥皆さんはどのような物を食べさせていますか?

また簡単に作れて子どもが好きそうなメニューがあれば教えてください(>人<;)
ちなみに卵の牛乳の軽いアレルギーがあります‥加熱卵黄少量とヨーグルトは大丈夫です。

コメント

y♡

時間ない時等に うどん をあげていますよ♡
うちはアレルギーなしなので溶き卵とワカメを(加熱済み)入れますが(>_<)
大人用の たまうどん を茹でて細かく刻んで小分けパックで冷凍しています♡
薄味で ほんだし(べびー用和風だしでも◎)めんつゆ お湯 でスープを作ってます💞

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    最近うどんあげてなかったので、また作ってみようと思います✨
    わかめ、まだあげた事がなく家に乾燥わかめならあるのですがそれでも大丈夫でしょうか?

• 12月1日
  • y♡

y♡

ワカメはうちも乾燥のを使っていますよ♡
    ふやけたら細かく刻んで冷凍保存してます♬*゜

• 12月1日
  • 723なつみ

723なつみ

ありがとうございます✨

• 12月2日

野菜を色々煮たものと鶏ひき肉と魚を冷凍庫にストックしてるので、それを組み合わせてあげてます。
それに豆腐を足したり、煮込みうどんや雑炊にしてます☺
あとは、味噌汁の味噌を入れる前に具だけ取ってあげたり、肉じゃがのときはじゃがいもとにんじんを娘用に別に茹でて、あとで薄く味付けしたり…。
うちもマンネリです😵

めんどくさいときは、粉ミルクと食パンを使ってパン粥を作ってます💦
きなこを入れたり、今の時期ならさつまいもを加熱して入れたりしてます😃

• 723なつみ

723なつみ

毎週末に、野菜や肉や魚を冷凍していますが組み合わせがワンパターンになってしまっていて悩んでいます💦
    好き嫌いなのか中だるみなのか離乳食を口に溜めたり出そうとしたりします‥

パン粥、たまにあげますがイマイチなのか進みが悪いです💦
    パン粥に何かを混ぜた事がないので試してみます✨

• 12月1日
あーくんmama♡

魚と肉は、単品で冷凍してます!
後は、人参玉葱ブロッコリーを牛乳で
煮込んでクリーム煮
人参玉葱ブロッコリーをトマトピューレで
煮込んでトマト煮
茄子と大根おろしと和風出汁で
茄子のみぞれ煮など作ってます!
クリーム煮とトマト煮は、
鶏団子入れたりツナ居れたりひき肉入れて
スープにしたりお粥マカロニにのせたりしてます♡

• 723なつみ

723なつみ

私も魚と肉は単品で冷凍しています。
    トマトピューレ、良さそうですね✨どのようなものを使っていますか?

娘は牛乳駄目なので、代わりにミルクでも出来そうですね‼︎

• 12月1日