※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家族・旦那

夫婦仲が終わってる(仮面夫婦は今のところできてる)離婚はしないと言わ…

夫婦仲が終わってる(仮面夫婦は今のところできてる)
離婚はしないと言われる
お互い結婚したメリットは子ども以外にない
経済的にほんとにしんどい

死にたいくらい人生に絶望してます
子どもたちがいるからがんばれるけどもうほんとに死にたいです

コメント

ママ♡

死んだらダメです。
絶対に。

• さかなすき

さかなすき

俺がお前と結婚したメリット、子どもたち抜きにして言ってみてよ?ないよね?俺はお前にもお前の家族にも尽くしたのに恩恵がない。俺のメリットなに?言ってみて?って、もうこわいしこの生活嫌です。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

結婚ってメリットのためにするものなんでしょうか、、、??🤔
わたしはこの人と一緒にいたいなぁ〜って気持ちだけで結婚したし、一緒に子供を育てたいなぁ〜って気持ちで子育てして、この人のためなら頑張れる!って思うから仕事してご飯作って家事してるんですけど...
どうにかして離婚した方がいいですよ☺️
わたしも元シングルでしたが、シングルの時の方が経済的に裕福でした!笑

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます。
    わたしもそう思っています。
    結婚するんじゃなかった話をずっとされてきて、わたしもなんとなく感じてたけど子どもたちもいるし…と思い続けて、昨日初めて言葉にしました。
    この人といっしょにいられるなら貧乏になってもいい。と思えるし言ってきたけど、もうその気持ちはないのかもしれないです😢
    気持ちもすり減らして、お金もすり減らして、身体もすり減らして、もう削れません😭
    子どもたちに会えなくなるから離婚はしない。って言うけど、わたしはとても離婚したい……
    お前は社会を知らない、俺の方がよく知ってる。って言われて、それモラハラの人が言うことだよ。と言うと、出た!モラハラ(笑)と笑われました。
    他にも馬鹿にしたように鼻で笑って話してくるし、笑い事じゃないんだけどなあ…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見下してるんでしょうね!
    専業主婦ですか?誰のおかげで飯食えてるんだ、みたいに思ってるんでしょうね笑
    本気出せば女だって男より稼げますけど?って話ですよ😇

実家は頼れないですか?わたしなら実家に帰って、離婚届送付します。ゴタゴタ言うなら調停立てます。
    とりあえず、証拠じゃないけど、言われたこと、されたこと、メモしたほいがいいですよ。
    できれば携帯で録音とか。
    調停や裁判になった時に有利です。

• 7月14日
  • さかなすき

さかなすき

今のところ、手取り旦那18、わたし14です。
    立場逆転してもいいよ?と言うと、無理だろ!って笑ってました。
    今後長い目で見て給料上がる仕事に就けるの?就けないよね?って。
    実家は母が躁鬱病なので、頼りたくないです😢
    3ヶ月ほど前の旦那の不倫疑惑の時から、大事だと思われる会話の時は録音しています。
    昨日の会話も録音しました!
    よかった、後ろめたい気持ちがなんとなくあったけど、いつか役に立つ時が来るかもしれないですよね!!!!
    逃げるところがあれば即逃げて無言で離婚届突きつけたい😢
    旦那からお前がモラハラだ!って言われ、わたしもそうなんじゃないかと思っていましたが、こうやって文字にしてみたら結構状況はよくないなあと感じました😞
    子どもたちからパパを奪う、パパから子どもたちを奪うって思って離婚できないと思っていたけど、わたしが死んだら自分で子どもたちからママを奪うことになるし、最低だなあと思う旦那に子どもたちを任せることになってしまいますね。
    だめだな!!!やっぱり全力で生きます!!!!!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!旦那さん18ですか?!🤣🤣🤣よくそれででかい口叩きますねw(人様の旦那様にすみません😭)
    育児休業給付金で給料の6割しかもらえてないわたしでも22万貰ってますよw

頼れる兄弟とかもいらっしゃらないですか?
    もし、どうしてもなら行政に頼ってもいいと思います。
    母子寮とかもありますし、相談だけでも行ってみたらいいと思います。

わたしも離婚経験していて、長男は元夫の子ですが、子供からパパを奪うとかは考えなかったです、こんなクソみたいな父親いない方がマシって思って離婚しました笑
    今は素敵な人と出会って再婚したので、あの時踏みとどまらなくて本当によかったです😭😭😭

辛くなったら、ママリや頼れる誰かに相談して、行政にも頼りましょ!!
    わたしの友達にも今母子寮入ってる子いますし、家賃とかもないのでお金余裕あるみたいですよ😊

• 7月14日
  • さかなすき

さかなすき

いやほんとに誰かからそう言ってほしいです。
    よくそれで家事育児やりたくないからやらないで、子ども育ててる気になってるな?って思います😭(言えばモラハラだぞって言われるので黙ってますが…)
    家事育児やらない、お金も稼がない、それこそ子ども以外に結婚のメリット見出せません……

姉妹がいますが、姉は同じように育児中、妹は遠方に住んでいます😢
    病みすぎて痩せこけて育休明けで帰ってきたわたしを見て職場の方々が心配してくれて、非常勤からパートにしようって提案してくれました。
    近くにある母子寮も教えてくれました。
    今はまだ話し合えば…って思って、引き出しに母子寮の番号のメモしまってありますが、上記のような発言、モラハラと捉えていいでしょうか?
    苦しすぎて…逃げてもいいんでしょうか

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は父親がいなくても立派に育ちます。
    わたしの友達で、片親で育った子が何人もいますが、性格が曲がっていたり、意地悪な子1人もいません。お母さんだけで一生懸命育ててくれた殻なんだと思います。
    むしろ、そんなモラハラ父親がいる方が性格曲がっちゃいますよ💦💦
    完全モラハラなので、早いところ離婚した方がいいですよ😭😭😭
    上の子は物心ついてますが、下の子は今ならまだお父さんのことすぐ忘れますし、大丈夫、間に合います!
    逃げではなく、幸せになるための選択の一つですよ😊

• 7月14日
  • さかなすき

さかなすき

うちは母子家庭で、わかった、お前の性格の問題だな。だから誰ともうまくいかないんだよ。と言われ、たしかに難あり家庭に育ったので、家族との関わりはうーんと思うところありますが、誰ともうまくいかない?こんなにけんかするの旦那くらいなんだけど、なんであなたにそんなことわかるの?と聞くと、鼻で笑われました。
    友達と会えないのは、仲良い友達が遠くに住んでるから、子育て仕事で毎日へとへとで、子ども連れて小さい子がいる友達に会いに行けないから。それを人間性の否定で笑われます。
    やはりどんなに考えても、これじゃいっしょにいてもうまくいきませんね😢
    今ならまだ間に合う!!!!
    幸せな言葉かけてくれない人といっしょにいるのやめて、子どもたちと幸せになります!!!!

• 7月15日
  • さかなすき

さかなすき

最後まで言いそびれてしまいました😭
    いっしょに考えてくれてありがとう☺️
    前向きな言葉をありがとうございます!!!!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚も離婚も、幸せになるための選択肢の一つです。
    私は離婚して幸せになりましたよ☺️
    お子様たちと皆様の幸せをお祈りしていますね💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

経済的にしんどいのは、旦那さんだけだと苦しいのでしょうか?

それとも、2人合わせてもしんどいのでしょうか?

えぴさーくるさんが一人になって、子供さん達を育てていくのがしんどいのでしょうか?

死んだら、可愛い可愛い子供達を抱きしめる事ができなくなってしまいます🥹

• さかなすき

さかなすき

わたしも働いてるんですが、それでも経済的にはきつくて、家事育児はわたしでわたしの気持ちと体調がよくなくなってきたのでパートにしたい。と言いました。
    それだと月6万円をどう捻出するんだ。ってなって、どちらにせよ苦しいです。
    ひとりで育てた方が経済的にも精神的にもいい気がするんですが…

• 7月14日