※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taka.
子育て・グッズ

8か月の三男が2週間下痢が続き、病院で消化不良と診断されている。ミルクのみの生活でお腹の調子が悪く、良くならず困っている。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

⚠️汚い話なので苦手な方スルーして下さい。


生後8か月の三男の下痢、、、。
汚い話ですみません🥵
三男が2週間程下痢が止まりません。
もちろん病院にも連れていきましたが
熱もない、嘔吐もない、
めちゃくちゃ元気で機嫌も良いので
ただの消化不良と言われ整腸剤と緩くなった便を固める薬を処方されたのですが一向に良くなりません。
離乳食を一旦ストップして
ミルク(完ミ)のみの生活です。
飲んでは下痢をしてを繰り返してるので
空腹感(?)とおしりのかぶれが酷いのでそれで機嫌が悪いです。
早く良くなって欲しいのですが
似たような経験ある方
これをしたら下痢治ったっていう経験談ある方
教えて欲しいです🥺

コメント

deleted user

先月下痢のみしてました!
便の検査したら黄色ブドウ球菌でしたが…
整腸剤も飲んでましたが、すりりんご🍎も毎食食べさせてました!
1週間くらいで落ち着いて軟便を経て普通のうんち💩に戻りましたよ👌

  • Taka.

    Taka.

    すりりんご😳やってみます!
    普通にミルク等飲ませてましたか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません!

    息子も初めての下痢で、調べたらりんご🍎が良いって出てきたので採用しました😉
    離乳食を消化がいい物にして、ミルクは普通に飲むだけあげてましたよ!

    • 7月14日